2013年2月11日月曜日

SAKURA D3用・・パーツ通販より入荷

 通販よりSAKURA D3のパーツ入荷・・・・
ドレスUPが殆どだが・・・・
プーリーを22Tと23Tを試したい・・・・
SAKURA ドリフトアングルが浅すぎる問題が有る、アスファルト・コンクリート路面の場合、問題は少ないが、カペット路面が少しリアが出難い感覚が有る。問題はモーターとアンプが殆どの部分に影響しているが、大パワーがドリフトとの考えも多く、10.5Tをフルブースとターボーで使っている。アンプも手頃な価格の物を使っているため低回転域の設定が細かく出来ず、私の場合ハイエンドプロポに頼っているが、其れでも基本的モーターを抑える事が難しく、ドリフト走行部分ではアクセルを1/3しか使えず・・・・走行の遊びの部分で全開に回して音を出す状態・・・・勿論回し続けて走る事も出来るが、操作感が薄く、車が勝手に動いている感覚が強く面白みにかける。
その為17.5T前後のモーターを普段は使っているが、SAKURAの場合、一般的セットに拘りセットを考えているが、路面・タイヤ等でバランスが変わり易く問題が多々有る。私の癖でドリフトアングルを付けた後にアクセルをON側で操作したいが、その時が理想はアクセル全開に近い部分での操作、しかし今の状態だとアクセルの下の1~2mm部分での操作、その為ストレスとたまる。低パワーでのドリフトの経験しかなく、アクセルに触れるだけでドリフトをする様な大パワーの車を操作した事が無い・・・RCだから可能なのか現代の実車は其れぐらいパワーが有るのかは解らないが、少し感覚が私には馴染めない・・・・・
しかし10.5Tを使いこなす為・・・・回転域が高いことはケツカキと言えども4駆、ドリフトアングルが浅い方向に成り易い、その為ケツカキ比をUPしたいと考えプーリーの変更を考えています。
勿論、フロントトーをOUT側にする・リアースキットを付ける等のセットも有りますが、車が持っている特長を変える事に成り、その特性を出しやすいキャンバー・トー・スキットを0で頑張ってセットを考えています。ケツカキ比UPでも問題が解決しない場合、その部分を触る事に成ると思います・・・・

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