久しぶりに、BazSoundシステムを搭載した兼ね合いで、コソレン場でテスト走行しているが、
この車の良さが、改めて確認が取れ・・・・
楽しい走行が出来る。
最近ケツカキ2倍の車を走らせている為、自ずと角度が深くなるこの部分が楽しい為に、走行部分でよく使い走行を楽しんでいたし、速度の遅い車等に合わせる事に対しては、角度が深くなる分楽・・・・しかし速度の速い車に合わせるには、少し問題が出る・・・
コース等には、周回速度が自ずと存在する。常連さん達の感覚に成り、上手い人達のラップタイム・初心者等のラップタイム・・・・色んな意味でのバランス感覚でタイムが自ずと存在します。
其の速度に追い付く為に、一般的には、早い車を作りたがる・・・・この部分は人間としての本能の部分・・・・操作技術を磨くのが本来だが難しい・・・・
狭いコースや成れているコースでは、、角度の維持がしやすい為、ケツカキ比が大きくても浅い角度を維持して走行できるしかし、目で角度が見難い広いコースに成ると、浅い角度の維持はケツカキ比の少ない方が楽・・・勿論車のセットでも変わるが、一般的にはケツカキ比が少ない方が優位になる。
この車ケツカキ比・約1.5倍この位が今の私には、速度に拘ると楽だ・・・・其の分の問題も有るが・・・・今使っている、SAKURA D3と比べると・・・・リアの押しが強い其の分真っ直ぐに成った時に速度を乗せるのが楽・・・勿論キャンバー・トウは0度に拘っているので其の状態だが、リアの押しを増やすことは、リアトウを付ければ出来る・・・・・競技会等では、そうした方が良いと思うが・・・練習中や普段のコースでは今のアライメントで操作技術のUPの方が私にはむく様だ・・・・
ボディもVDSで使っていた、ランエボに変え・・・・今後この車も時々走行させたい・・・・
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