抗がん剤治療に向けての・・私側の準備は整った・・・後は、医師が静脈にカテーテルを通すだけ・・・この部分は、看護師では出来ないとの事・・・・
夜明け、前後から、軽い運動を始めた・・・今、恒例に成っている。太陽と・高良大社へのお礼挨拶・・・今日は、暑い雲に覆われ・・太陽自信は見えない・・勿論、高良台も見えない・・・しかし、日の出の時間と共に、社会・世を明るく輝かせる力が、見えない太陽だが確り有る事が、肌で感じる。
太陽は見えない・・・しかし、現に有ると言う実感が有る。
要は、凄い存在感と言う事・・・存在感、パワー感とも言ってよいと考えている。
私が太陽に憧れる一つが・・・この部分・・・見えないしかし、現に存在していると言う存在感と言うパワー・・・生きている証拠とも言えるし、生きている意味だとも思える。
世を明るく照らし・・・暖かさを与え続ける・・・この使命感に私は、感銘している。
仏法思想に須弥山と言う、儀式が有る・・・要は、生命・宇宙全体を仏法では言うが・・・少しでも生命を浄化しようと、思いを共にした・・色んなレベル・価値観の人が、集まり、未来を夢見て、各自が問題点・改善点を各々のレベルで、背負う場・・・背負おうとする場を言っていると私は考えている。
その為に、一般の社会・・・会社・病院・組織も同じ事が言える・・・何の為の集まりなのか・・・背に乗せた荷を下ろす場なのか???背負う場なの????この捉え方の違いで将来・未来が変わると言う事
仏教なので、須弥山は1か所的な考えが有るが・・・私は無限にあると思って居る。
数で言えば、那由他の単位以上に有ると考えている。
勿論、参加する場所は多々有るので、思いさえ有れば簡単・・・しかし、思いが有るかは別問題に成る。
要は、何の為に集団・組織に属して居るのか???ここが問題・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿