2020年7月2日木曜日

足が動く様になった・・・之で、腰痛が楽になる。

モンキー・・・足が動かない症状・・・フロントは全て新調して、良い感じになったが・・・リアは昔のまま・・・・
リア・ダンパーを社外品のオイルダンパーにと考えていたが・・・・

お気に入りの、ベルハンマーオイルを、今日は、ダストカバーの隙間に、ノズルを差し込み、強制的に、充填・・・・良い感じ・・・数度、繰り返したら・・・足が動く感じに成ってきた。

息子達は、足が硬い、動かない方が、レーシーと思っている、その為に、ゼロクラウンも、車高調を入れて、片井スプリング・・・結果、100m走っても、腰が痛いと、私の様に腰痛が有る人間は成る。
この様な足が、良いと思っている事に私は驚く・・・・

小石を踏んでも、腰に激痛が走る・・・・この状態が、モンキーで走行すると有るので、凸を目視したら、少し腰を浮かせて、通過する方法を用いていたが、全ての凸に対応は出来ないので、不意に腰が・・・・と成っていた。

タイヤも、五年以上前の物で、亀裂が少し入っていて、タイヤ自体も硬くなっている。
この状態で、足が動かなければ、当然、この様に成る。

この動く・・・息子達に言わせると動いていると言う・・・手で押したり、人の体重で動く、之は足が動くとは思っていない・・・数ミリの凸等を確り吸収できる足が、動く足と私は思っている。

この部分も、無知な私だからと思う。この部分が動かなければ、タイヤのトラクション等々も、一瞬にして逃げる方向に成る。

バイク屋で試して、帰りには、道の凸凹部分を、求めて走ってきたが・・・腰への衝撃も大幅に減った・・・・勿論、私の感覚に成る。

結果、荒れているコーナーの旋回も以前より怖さが減った。

リアのサス・・・ノーマルはフロントと同じで、フリークッションダンパー・・・又ダストカバーが有るので、インナーシャフトが見えない・・・20年程の月日・・・当然、錆びている可能性も有る。

暫くは、バイクを前後に揺らしながら、走行を続けたいと考えている。

又、バイク屋に伺って、バイクを触っていたら・・・リア左のウインカーがブラブラと垂れ下がっていた。
取付ボルトが緩み、脱落・・・運が良くボルトは残っていたので、取り付け直せたが・・・荒乗りをしていたら、無くなっていた可能性も有る。

足回りは不思議である。ユックリだと動く・・しかし、瞬間的には動かない等々有る。

この部分が、調整等で面白い処・・・・問題が無ければ、現状維持が私の拘り・・・変える事は簡単・当然、お金が有ればに成るが・・・しかし、変えないと成ると・・・難しさと面白みが出て来る。

0 件のコメント: