私の血族が、芦北地方の佐敷・湯浦等々に、散らばっている・・・心配だが・・・
何も出来ない、もどかしさが有るが・・・・
モンキーのアクセルの遊びの調整を行った・・・調整すれば、当然、テストと成ったが・・・微細なアクセル操作の場合、アクセルの遊びが気に成る。
低回転域でトルクが無い部分の為に、思う様にエンジンが動かないと、どうしても三流の私は、待てなくて・・多いくアクセル操作をしてしまう。操作、当然、入れる・抜くが有る。抜く側もスムーズにエンジンが順応しないと、大きくアクセルを緩め過ぎで、エンジンブレーキが予想より大きく掛かる・・・之を避けるために今度はアクセルを大きく入れすぎる・・・結果、ギクシャクした挙動を示す・・・特に数キロと言うスピード粋はバイク自体の慣性力も低く、エンジンの回転が直ぐに挙動に影響する。
今は、激しさより、スムーズさを求めているので、アクセルを遊びも大事な部分に成る。
散歩に出て、やはり心配な芦北地方が頭を過る・・・・急に有明海を観たいと頭に浮かんだ・・・・
向う事にする。沖旗川沿いの、土手を南下・・・以前は藪が鬱蒼と茂って、バイクでも抜けにくい道だったが、今は、奇麗に整備されている。
途中・・・大きな橋が河口付近に出来た道、話には聞いていたが、初めて見た・・・同じ市内でも知らない所が多々ある。
沖端川河口と、筑後川河口とが、重なる地域の堤防から、海側に出て、風景を目に焼き付けた。
曇り空なので、雲仙の普賢岳等々、雲で見えないが・・・凄い雲の量・・・・・色々、昔の思いにふけってしまった。
帰りは、一般道路を使い、新しい橋を渡り・・・県道を使って、北上・・・・
ユックリ走って、時間を使った、2時間半の散歩に成った。
自転車より、遅いスピードを楽しめる、私好みのバイクに成ってきた。
0 件のコメント:
コメントを投稿