2018年10月12日金曜日

捜すが見つからない・・・

昨晩、政府保養制度の担当者から、言われていた領収書の不備・・・・嫁が探したが無かったとの事

無い分の費用は、出せない・・・之が厳密にしていると言う事に成るらしい・・・

逆に言えば、有れば、何度も出すと言う事にもつながる。

その費用を負担した証明が領収書に成る・・・・しかし、現実には時間を使って、又、能力も使っている、移動する事が普通なので、本来なら費用が掛っているが、現実に自分で自分に領収書を書く等々出来ない・・・

一度書いているが、結局は病院等々を儲けさせる方策に見えるし、補償制度が求める資料を集めるにも、医療機関に収めた、お金の領収書で、その分を払うと成れば、その為に、時間と、能力を使った、対価は????と疑問が出て来る。

勿論、国民が納得する。之が求められる・・・支払った理由等々も領収書が基本に成れば・・・
力が有る人なら、架空の領収書も、取り寄せる事が可能なのが現代・・・・

反社会的集団が、この制度を悪用していると噂も聞くが・・・・力が有れば、領収書・医療機関との口裏合わせも可能であるなら、この制度も、良い様に使う、人達が出て来る事も予想が出来る。

勿論、庶民は、この様な、悪知恵を使ったりもしないと思うが・・・若し、損得勘定しか無いと言う価値観が蔓延すれば・・・・・悪用を考える人も増える可能性が有ると言う事に成る。

基本が、帳面上の理屈付けが可能なら、支払う・・・・勿論、調査はするが、口裏を合わせる事が出来る力が有れば・・・・簡単に、詐欺みたいな事が出来ると言う事に成る。

たまたま、今回は、領収書を紛失してい舞い、請求が出来ない事に成ったが・・・若し、有っても、領収書金額より、能力と時間の方が、金額的に高くつく感じが私はします。


この様な、制度なので、何寝入りをされる人が、多く成る。

国庫には、お金が貯まりだす。結果、自賠責に負担金が減る。

この流れを、注視すれば、国庫の金庫にはお金が多々ある・・・・其れを、引きだす為には、国民が認めてくれる、領収書と口裏を合わせる、医療機関が有れば、好き勝手に、お金を手に入れる事が出来ると言う事に成る。

実際の話し、事故で救急車で運ばれた・・・この状況下で、冷静に、全ての費用の領収書その裏付けを取り続ける、この作業が出来るか????
現代の普通と言われる、国民は之が出来るから、国の政策もこの様に成っていると私は考えている。
勿論、三流の私には出来ない・・・説明も基本的に漠然で、誰がと成っても名前も聞いていないし、住所も知らない・・・勿論、警察等々で聞く事は出来るが、個人情報法と言われ、教えて貰えない・・・・

庶民以下の私だから、当然、普通の人でも泣き寝入りされると言われる制度・・・思う様に成らないのは、承知の上で行っているが、この制度を使うにも、お金が必要だし、動く為の、時間が必要に成る。

この能力が有れば、頂けるが、上限が最高額の百数十万円に成っている。
当然、領収書が有ると言う事は、そのお金を、医療界ん等々に支払っていると言う事に成るので、結果的に、プラス・マイナスがゼロと言う事に成る。

自分の能力を使い、努力して、行動した・・・・結果は、医療機関のお金だけに成らば、何の為に、動いているのかが、解らない・・・

当然、未だに、一円のお金も頂いていないので、どんな制度かもよくは解らないが・・・

何時も、書いている様に、世間が言っている、普通の庶民・・・このレベルが私のレベルだと高過ぎる・・・・

自由に、時間を使い、言われるままに、資料を集めて回れる。この様なレベルでは私は無い。

この様な制度を作ったのも、国会議員・・・運用等に対して、如何、管理しているのか、又、監視しているのか、普通の、公共事業と同じ様な、方法なら、力が有れば、何でも出来る事に成る。


0 件のコメント: