2018年9月26日水曜日

今度は、私が父を除外したと、妹に言っている様だ・・・

犬の面倒を見ようと、思っているが、私が全てするなと言ったと思い込んでいる。

父は、必ずと言ってよい程、行動、特に相手の家に伺う等々の場合は、手ぶらで行く事は恥だと考えている。

その為に、犬が吠えている、少し面倒を見ようと考えて、撫でる等々で来るなら良いが、必ず、パンや人間の食べ物を持って来る。

当然、犬は、尻尾を振って、欲しい・欲しいと父にねだる・・・

結局は、散歩させたいと言う思いで、何故か、人の食べ物を持って来る・・・

この行動を見て、何をしに???と問うても・・・世話をしたいとしか言わないし、餌を見せて之よいか???と尋ねるから、当然、犬の餌は、人間が食べる物で無く、ドックフードを決まった時間に与えていると言っても、良いだろうと、何度も尋ねるし、この行動が多いので、当然、何の世話もしないで良いと成る。

父の場合、少しと言う事が解らない、お酒も飲んでダメと医師から言われてても、付き合い等々で少しならと聞く、当然、医師もそれ位ならと成れば・・・

医師が酒を飲む事は認めたと取ってしまう。

全てが善悪・二極的考え方の為に、之がダメ等々、一々説明するのも大変に成る。


結局は、父の行動パタン・思考回路が解り出すと・・・変に灰色的表現をすると、勘違いを起こす為に、ダメ・良い、この二極での説明に成らざるおえない・・・

母が、苦闘して居た事が良く解る。

妹は、其れを、今行っている・・・・無理だと思う・・・母も説明を理解出来ないから、大枠でダメと言っていた。
大枠の中の小枠がダメだが、其れを理解出来ない人も居る。

アメリカの拳銃問題と同じ・・・・人を殺すのは拳銃で無く、人だ・・・・

しかし、人は色々居る、その為の教育を確りしても、ダメな人は必ず居る。

大枠で、拳銃を無くせば、拳銃による、殺傷事件は無く成る・・・この大枠を制限しないとダメな人も居ると言う事・・・


父に理解させる、努力を、妹がしている・・・・長い年数、母も私も当然していた・・・でもダメだった。

何故、母の事を父が悪く言うか、又、その表現言葉を聞けば、何もさせて貰って居ない、何の権限も無かったと聞こえるが、その様な処置方法以外、父には無かったと言う事・・・

処置と言うものには何か意味が有る、悪で捉えるか????善で捉えるか???・・このバランスが狂うと、大変な事に成る。

当然、第三者には解り難い・・・その為に言葉や一部の現象を見て、判断して、結果を出せば、当然、良い結果は記憶に残り、悪い結果を出せば、記憶から消す、又はその人間自体は頭から消す、方法を取る人も居る。

若し、父が他人だったら、頭から消された方が良いと私は考える。

妹が悩んでいる・・・・耳触りの良い言葉しか求めない人、この様な人は多い、しかし、其れが問題に成る。

今まで、他人事と、思っていたし、父を施設に入れれば、問題を起こさない方向に成るのは当然、
人により、対応を父は変える・・・之が出来ると言う事は、強い管理下に有れば、其れに従う、簡単に言えば、自分より上が押えている。
早くこの場から、逃げたい之が第一に成る。

何処へ、自分より下と思える処・・・・この感覚が問題に成る。

0 件のコメント: