嫁が、病院に診断書と入院費の支払いに、出かけた・・・
勿論、怒って、帰ってきた・・・・・何故、怪我をした方・・・又、本人が動けない為に、私が、行って、お金まで、取られる。
嫁が怒る気持ちも解る。
その後、診断書を、警察署に届けに行った・・・
その際、警官から・・・・・怪我の酷くなく、良かったと言われた事で、キレた様だ・・・旦那が動けない、その為に、私も仕事を辞めた・・・等々を、言っている様だ・・・
その勢いで、お金が必要ならと言う事だと、思うが、速めに、自賠責保険会社に連絡をする様に、促されて・・・・今度は喜んで帰ってきている。
私に保険会社に連絡をと、警官が言ったので、相手が見つかったと思い込んでいる様だ・・・
私の、考えだと・・・・経済的に大変だと言った為に・・・急ぐようなら、自賠責保険に、被害者請求の要請を早めにすればと言う意味だと思うが????・・・・
勿論、予想に成る。
その事を嫁に言ったら、又、怒り出した・・・警察は操作する気が有るのかと・・・・
嫁も、二極的考えが強い・・・・全て、ながらが世の中の流れ・・・・操作を続けるが、何時になるかは解らない・・・・しかし現実的部分は待ったが無い・・・その為に、知恵として、嫁に教えていると思うが、その取り方が私と少し違う・・・
今後、調書が有る・・・明日、警察に行くか???、この部分は私の体調に成る。
勿論、被害者請求等も無知だし・・・何の事かも解らない・・・・
国の救済の一つと言う事になる・・・・・数日前のブログに書いたが、管理責任・・・之が、商店や施設等々に有る・・・・もし、その中で、怪我をしたら・・・施設側が最終的に責任を負う・・・之が現代に成る。
公道等々は、国・県・市町村に管理責任が有る・・・・広く考えれば、市の施設の公園の遊具で怪我をしても、管理責任と、市が訴えられる時代・・・
特にひき逃げの場合、捜査権を持っている、警察も国家機関に属する・・・その部分が、確り結果を出せば、被害者請求も無くなる・・・・・ 結果が出せない為に成るので、話しは簡単なはず・・・
先のブログに書いていた、国家賠償請求が出来る筈と考えていたが・・・・救済策が有ると言うことになる。
自賠責保険会社が、窓口で、国に請求をする形みたい・・・・その後、加害者が見つかれば、その保険会社が、国に返還する流れと予想される。
しかし、考え様では、国民が納めた税金から、立て替えてもらうと言う事に成る・・・何か申し訳ない気持ちも有るし、警察が確り、逃げた車を探し出せば・・・国民の負担も無くなる。
三流市民は、知らない事が多々有る・・・・知識が無い、無教養と言う事に成る・・その為にバカと思われても、何事も経験と、試す・聞く・・・之が大事だと私は考えている。
要は、学歴も無く、社会的スキルも無い・・・しかし、生きて行くためには、恥をかいても、聞くこと、何故と聞けば、優秀な人なら、論理的に説明してくれる。
三流市民から見れば、世の中、優秀な人ばかり・・・しかし、口が重いし・・・教えようとしない・・・之も、三流のレベルUPが出来難い点・・・・・何故・何故と、自分なりの論理で聞く、相手も論理で教えてくれるが、矛盾を感じれば、又、何故と聞き直す・・・・之が大事だし、論戦とまで言わないが之が、知恵を深めて行くと私は考えている。
結局、今回の件で、又、私の知らない事を、一つ発見できた。
この事は三流の脱皮の一つに成る・・・・最終的に感謝に繋がる、之が大事だと私は考えている。
明日は、任意保険会社の担当者が、この件で動いてくれているし・・・自賠責も前回の電話の時は、この件について、何の説明も無かったが、今回は180度違う見解を言われた。
本当の部分が見えないので、任意保険会社の担当者に、詳しく、聞きたいと考えている。その為に、細かな、微細な部分も、見落とさない様に、尋ねる方向に成ると思う・・・
、
0 件のコメント:
コメントを投稿