次の課題が見付かった・・・・
昨日、試乗した2駆の動きで、感心している部分が、真横への飛び・・・・
現実には有りえ無いと思える動きだが・・・操作していて感じられたので、テック・コンバでこの動きも、練習する意味が有ると思う・・・・
簡単に書けば、図にある、ラインを走る場合、如何してもフロントも進行方向の向きを変えて行く・・・・しかし、確りフロントを向いている状態で車が左右にスライドする・・・・・この感じが欲しいと思っている・・・・
ドリフトアングルは無い状態で、スライド・・・・高速のグリップ走行での車線方向の様な挙動に成る・・・・
ドリフトとは言えないと考えられるが、この動きに私は何故か興味を抱いた・・・・
以前も書いているが、一瞬の飛び・・・・前後が真横に飛ぶ感じ・・・勿論、舵角も0で良いし・・・この動きが一瞬有れば・・・と・・勝手に考えている・・・
私のドリフトの感じ方は異端の為に違うと思う・・・・しかし、私の主観でこの動きを何故か望んでいる・・・
頭のイメージでは、一瞬、ステア操作、ヨーが発生したらステアを真直ぐ戻す・・しかしフロントは横にスライドしている感じに成る・・・・
実車の車線変更でも、無意識にこの操作を行っているし、ヨーの発生が遅れて発生している事がわかっている様だ・・・
テック・コンバでも、舵角の縮小を課題に取組んでいる・・・・・フロントも横に滑らせる、この感じを強く意識して取組んでいるが・・・・中々出来ないのが、現状・・・・
コースでの走行練習の中で、この部分も何が影響しているのかを探したいと考えている・・・・
又、何故、昨日の試乗した2駆では出来たのか?????・・・之も疑問がある・・・・
走行ラインのRを描くのも大事だと思うが、真横へのスライド、之も魅力を感じている・・・・
等速四駆時代は、この真横の飛び、之が魅力だった・・・・・この魅力を最近忘れていた・・・・・
実車だと有りえ無い、オモチャ的動きかもしれないが、やはり、長く等速四駆で楽しんでいた為に、魅力を感じる・・・・
又、課題が出て来た・・・・勿論、今の環境で、微小な表現になるが、試みたいと考えている・・・
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