コソレン場の走りも・・・寒さとの戦いをしないでよい季節に成って来た・・・
特に今日は、いい気候で、走りに集中できる・・・・・
太陽に感謝に成る・・・
最近は、走りこの部分に主眼を置いている・・・その為に、ドリフト・グリップを垣根を設けないで・・・
自由に走らせて・・・その時にふっと、気付く部分を、模索したりして、自分自身で勉強している・・・
私は、操作技量が無い為に、この単純な、自由に何も意識しないで走る・・・この常識的事も、SAKURAで2駆を取組む初期は出来なかった・・・・
先ずは、この当然といえる部分を、出来る車にする・・・・この部分に拘って来た・・・
大パワー故に、入れても一気に抜ける・・・・又アクセルを緩めても、一気に抜ける・・・アクセルの入れる・抜く両方向操作も、現実には出来なく・・・・簡単で有る筈の、単純に走らせるこの部分さえ、出来ない・・レベル・・・
初期の時は、この技量のカバーの為に、結局は、ドリフトユーザーから否定される方向に成るが、面圧のUP、重量のUP方向に進む事に成ったし、邪道といわれたジャイロの搭載に至った・・・
この方向で、進めば、結果、喧嘩走法の利用度が増える・・・この走行スタイルも結果、否定・・・・
この流れで、再度の2駆の取り組みに際して、大本のパワー源を強く意識する方向で進めて来た・・・・
タイヤの能力に合う・パワー源・・・・之が有ると信じて進めている・・・
この部分のバランスが、悪いと・・・・・単純に走行する、この部分さえ、恐る恐る操作する方向になるし、最悪、滑らせ続けないと走らない車に成る・・・・
ドリフト走行を、頭から、除外して、単純な走行を意識すれば、どの方向かは、この方向が私の答えに成った・・・・・
タイヤの能力が無ければ、勿論、パワーも少なくて済む・・・・・シャーシ重量も、軽くなる・・・
この様な流れで進んでいるが、結局、之も異端児に成る方向に成った・・・・
単純にジャイロが無い、之だけで、不意義に思われる世界が、今の2駆の環境に成っている・・・・・
昔は、邪道・・・・今は搭載しない事が異常に成っている・・・・
しかし、走らせて面白い・勉強に成る等々は、今のSAKURAが 私には良いと考えている・・・・・・・・
ケツカキの操作も変化しているし、車の作り方も変化している・・・・
考え方・見え方まで変化して来た・・・・・結局、価値観が変わって来ている事に成る・・・
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