SAKURA2駆・・・今まで舵角減少で練習を重ね・・・・・
遊道楽さんのカーペット・Pタイルでのフロントの入り、をテストしていましたが・・・・・
今の私の技量だと、特に食わせ難いPタイルは全くフロントを左右に動かす事が出来ず・・・
練習を重ねたが、無理・・・・技量の無さを思い知った。
今日から、少し、前後の重量バランスを変更を模索しています。
前回、テックコンバ・ケツカキに使う為に、新品の塩ビ管タイヤを作ったが、コースでは、食い過ぎて私のレベルでは、スピードが速過ぎる・・・・その為に、この2駆に履かせてテスト・・・
フロントの動かし易さはこのタイヤが良い・・・・・しかし、今度はリアが抜け過ぎる・・・飛ぶみたいなリアの出で、その後の止まりが悪く、抜けて巻く感じがしている・・・・・勿論、舵角が足れば止める事は出切ると思うが、ブ~~~と出す感じが出来難い・・・・その為にポンとリアが出ている感じがする。
リアを軽い方向に、バッテリーを前側に移動して、テストを重ねています。
フロントの動きで出す之が本来と思うが・・・今は引っ掛かりで出している感じがする原因はタイヤが新しい為、角が当っていると考えられる・・・・・・この出しの為に・・・・・大袈裟に書けばフロントが壁に激突して、リアがその後横に飛ぶ感じがする・・・
リアを出し易くすれば、フロントの引っ掛かりの利用も減るのでは無いかと考えています。
暫くは、バッテリー位置を色々・・・・模索・・・・又タイヤも暫し、使い込まないと解らないが・・・時間が要する練習を重ねたいと考えています。
コソレン場での走行も2駆の場合面白い・・・・又飽きない・・・難しいし・・・・・・
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