脇道の走行で、タイロッドが取れた・・・・
新品のピロボールとアジャスターに交換・・・
一般的には、改良・・・・良い方向に成るはずだが・・・・
コソレン場でテスト・・・・・・機敏すぎる・・操作が難しい・・・・トーをターンバックル1/8位の調整でも動きが違う・・・・・良い感じの部分に調整する事が難しい・・・一長一短が必ず有る・・・
以前は手でフロントタイヤをステア方向に動かすと片側を固定していても2~3度位、ガタガタに動いていたが・・・・
今回の対策で、殆どガタが無い分・・・落ち着いた操作が出来難くなった。
下手の私の場合、正確なステア操作が出来ない・・・その為にステアリング周りのガタが役にたっていた事を、再認識・・・・・・
ステア全体のガタは、サーボセイバーで調整が出来るが、トーの部分は調整が出来ない、ブッシュや緩衝材が間に有れば良いが、RCの場合、キッチリしている・・・ゴムタイヤの場合はタイヤのヨレ等で少しの逃げは有るが、樹脂等のタイヤの場合この部分の期待も出来ない・・・・
フロントタイヤは、特性上・・・進行方向に向く特性が有るが、キッチリしすぎている為に逆に操作が難しくなってしまった。
この部分の逃げを・・・考えたい・・・・遊びの広さ・・・・・・タイロッドが取れない方法で、若干のガタ・・・・・妄想して、良いアイデアを考えたいと思います。
私と同じく・・・車もガタガタの方が良いみたい・・・・操作者の個性に車も似ている・・・・
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