怪我した足が、酷くはれて・・痛む・・・
昨日病院で、念のためにレントゲンを撮って、骨の状態を見るとの事・・・
基本、内出血ではれているとの話だが・・歩けない・・・・
ダンパーもOHし・・・スプリングレートも弱い物と使っている・・・ダンパーの組み方もパッツンで組むのが好きでなく、ユックリとシャフトが出る感じに組んだいます。
今日は、車高の最終チェック・・・
特にフロントは、車高の維持が難しくその都度、車高が違う、その為に左右の車高の均等性を計るのが、車高ゲージでは難しく、今回はこの様な方法で計りました。
勿論ダンパーを組む時にダンパー長を確り左右で合わせている事が前提ですが・・・・・
今回の計測で、左右で2mm以上のズレが有った・・・・・
本来、リバウンド調整の時に確り、調整すればよい事だが、ドリフトの場合少し、無頓着に成っている。
私の場合、リバウンドは基本フリーにしているが、足が伸び状態の、アクスルの4mmネジの部分の高さを左右で合わせている
その後、写真に有る様に、シャーシのセンターを先が小さな物で持ち上げ、タイヤが地面から離れる、ギリギリの時に左右が均等に離れるようにしています。この場合はリアを持ち上げているので、フロント側のダンパーの調整をします。
ダンパーの正確に左右均等に作っても、シャーシの左右の重量バランスで変わる・・・・・ドリフトの場合走行に其処まで関係しないと思いますが、気に成るネガは、解消したい・・・・・・
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