帰宅後・・・コソレン場にてキャスター角の違いでのテスト走行を行った。フロントの入りキビキビした動きは、キャスター4度位が一番良い感じ・8度に成ると初期の動きが遅い・・・・・
キャスター角でフル舵角でのキャンバー角を確認・・・センターでのキャンバー0度
先ずキャスター4度の場合写真上の状態・・・ドリフトの場合内側・・・キャンバー略0度
写真下のドリフトの場合外側・・・・・ポジ9度
キャスター8度の場合・・・写真上のドリフトの場合内側・・・ネガキャン2度
写真下のドリフトの場合外側はゲージ最大のポジ10度を超える。
キングピンアングル変更のハブの上には5mmカラーで嵩上げしている。この部分を高くすると又違ってくる・・・・・
今後コース等でテスト後、キャスター角も考えたい・・・今回は間の6度位に調整・・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿