2012年11月14日水曜日

SAKURA D3 CS・・・キャンバー変更

 SAKURA D3・・・・今での走行で、大体の感じは解った。TA05用のフロントワンウェイを使い・・・・スクエアのプーリーで約2倍に変更・・・・凶暴な動きをするので、リアトーを0度に変更後・・・・コース等で、色んな個性に絡んで、私の歳には、合わない少しオラオラ走りをしたがるしキャンバーが悪い方向に働き、ギリギリの時のアクセル操作が雑になる。今回車の個性を見るのに一番良いと考える、キャンバーをフロント1度・リア0度に調整しました。
フロントユニバが少し短いので、タミヤの46mmのスイングシャフトを使い変更しました。
タイヤの面が出るまで・・・駐車場で走り・・・・その後、コソレン場でのテスト・・・私が好きな走りに成ってきた。今まで、カウンターがドリフトアングル以上に出ている感じがしていたが、適正な角度に成ったと思う、又少しのステアリング操作で、車が確り動いてくれる。今まで、アンダー気味に横に流れていた感じがする。その為舵角を動かす意味が無く、アクセルで、IN側に押すような操作しか出来なく、少し退屈な車だったが、今回は、アクセル・・・・プラス・・・ステアリングが加わり今まで以上に良い感じに成った。
勿論、車のフラフラ感は、UPしているので、速度をUPするのは、簡単でないが、この状態でコース等で、再度テストしたいと考えています。

0 件のコメント: