2012年10月1日月曜日

VDSモーター交換・・・・

早速・・・モーター交換・・・・思い出す昨年発売と同時に購入・・・・ケツカキ比・最終減速比等を今までの経験の最高速度等計算して、少し余裕の有る17.5Tを最初に搭載していた。
又今メーカーは、違うが、VIPER VST17.5Tを搭載した。アンプの設定を、進角・スタートパンチ等を最小限にブースとターボーを使わない設定にして、コソレン場でテスト、非常に扱い易い暫くこの状態で、走りたいと思います。然し矢張り懸案の下の方の転がりが少し重い、DRIFT MAXさんでのストレートエンドへのクリップの突込みが遅くなる可能性が有る。又Tチャンと追走テストをしてローターの交換も検討したいと考えています。少しずつ高いメカに変わっています。初心の安いパーツで絡むから離れつつあります。
一回楽な部分を覚えてしまうと中々、体が戻ろうとしない、結局、高い商品が良いという事になり、偏屈な私でなくなる様な気がする・・・・・・MMM爺

2 件のコメント:

D-MAXついちゃん。 さんのコメント...

高い商品はリニアに手についてきます。

逆に言うとそれだけ忠実に動きます。

故に言い訳が通用しない。おかしいと思う時は、原因は自分の腕になると思います。


安い商品が悪い訳ではありませんし。


私は今の状態でとことん自分の腕をいじめてます。

孫持ち爺さんの楽しい日課・・・ さんのコメント...

ついっちゃんや他の人たちのレベルが高く成っている為、特にアクセル操作・・・・・
アクセルを走行の部分で使える範囲が多いと、安いアンプでも大丈夫だったが、
一般的には、多段の高性能アンプもプロポ側で絞って使ったりしている人が多い、その為アンプの多段のスピードコントロールの良い部分を削っている・・・・
詳しくは、ブログに掲載したいと考えています。