昨晩、トレット幅を変更した・・・・・
サスマウントで変更・・・・
フロント1Aから1XDに変更
リア1XCから1XDに変更
特にフロントが約4㎜狭くなっている。舵角UPの為の変更だが、問題のピロボールアジャスターの渋さ・引っかかりのテストの為、コソレン場で走行しました。
結果・・・・・・アジャスターの渋さの問題は、殆ど感じない。
走りは、予想通りフロントサスアームが内側に入る為、ダンバー・スタビが少し硬い方向に成る。フロントが弱い感じがしていたが、改善方向に成った。
フロントが弱いと、舵角が付き過ぎ、飛ばしや・クリップをカッ飛びで抜ける場合は、フル舵角で迫力は、有るが、私の場合フロントのタイヤの方向に車を走らせたい為、フロントの弱さ、アンダーは好みでない。フロントが強く感じ出すとタイヤの回転域も下がりだすので、このセットのままコース等で、テスト走行をしたいと思います・・・・・・唯アンダーの車がスピードは速い傾向になるが・・・・
ベルト車は、今までタイムラグ等で、余り好きでなかったが、この位のフロントが機敏に動くとベルト車を見直そうと思う。
VDFの潜在能力にビックリしています。
軽い為モット下の回転でも大丈夫な気がしてきた・・・・MMM爺
午後2時過ぎTチャンより連絡・・・ホームで待つ・・・・暇で時間が有るので、伺うことにする。4時過ぎまでの間、恒例のギリギリ・ツンツンの追走が出来楽しかった。カメラを忘れた為写真の掲載できず御免なさい・・・・・
今日面白い遊びをTチャンと発見した。コース上に小さなコーンが落ちていて、其れをサーカー/ゴルフみたいに車で当てて飛ばし周回するごとにコーンを動かしてコーンを一周させる遊び・・・・・かなり面白い不可能な部分にコーンを飛ばさない様に、車のコントロールを求められる為、技量UPには、役立つと思います。後日、動画をUPしたいと思います。
VDFのテストは、Tチャン・K君との追走で、バランス関係を確認、今の状態でも、良いみたい。念の為、アンプのセットを変更スタートパンチを3から2・ブーストレベルを4から2・ブーストタイミングを6000rpmから9000rpmへ変更・・・・益々良くなった。暫くこの状態で、走行したいと思っています・・・・・MMM爺
私は、車・バイクの時も一緒だが、フロントが残って〔トラクションが掛かりグリップしている状態〕いればリアが暴れても安心して、操作できるが、フロントが逃げている場合、下手の為、怖くて操作できない。RCもフロントは、出来るだけグリップさせて走った方が楽だし、加重移動等を頭で考えなくても車が思うように動くので好きです。フロント側も滑り出すと0カウンターに成ってしまいかなり怖い・・・・MMM爺
0 件のコメント:
コメントを投稿