2011年9月21日水曜日

VDF舵角UP!!

VDFの舵角UPを考えています。問題は、ボディ幅が狭いので、トレットを狭めて、ホイールのオフセットを変える事で、ダンバーとの干渉を避ける目的と、ステアリングワイパーのピロボールとサスマウントが干渉する為、深く動かすことが難しい・・・・・
以上の目的で、フロントサスマウントを1Aから1XDに変更しようと思います・・・・MMM爺
本来、ステアリング周りは、タミヤの設計で、深い舵角を付ける様には、ユニバとの関係で出来難くなっている。カーボン等で、作り直すのが良いが、図面を書いてトライ&エラーを何度も繰り返す事になるので、今回は、却下・・・・・MMM爺
サスマウントを変えての検証をしたいと思います。

サスマウント前後1XDに交換、キャンバー・トウ等今までと一緒に調整・・・・・
1Aサスマウントと比べ、片側約2㎜トレットが狭くなった。フロントホイールにホイールスペーサーを1.5㎜入れ、舵角調整をしました。

ステアリングワイパーのピロボールの下に2㎜のスペーサーを入れる事が出来、アッカーマンの適正化が出来ますが、問題が発生しました。


写真で判るように、ステアリング・センター付近で、ピロボール・アジャスターの限界の角度に成っていて、渋い・引っかかりが出てしまった。
この状態で、テスト走行をして、問題が出る場合。スペーサーを2㎜から1.5㎜に変更しようと考えています。

0 件のコメント: