今日は嫁が公休日・・・・仕入れ先への送金が月末、出来るだけ早い日にとの思いで、先週の金曜日に行ったが・・・今回は、一件の仕入れ先が金額が大きく・・・100万円近い金額をATMで送金しようとしたら・・・エラーのブザーが鳴り・・・操作が出来なくなったと嫁が話した。
店員さんに聞くと・・・一回の送金金額が50万円以下に成っているとのこと、私の口座は、商売人の口座で登録したが、法人登録をしていないので、個人扱いに、最近成っているとこと・・・・結果、通帳からの送金という流れに成ったので、今朝、嫁が銀行で残務の処理を行ってきた。
同時に、四男が免許証の記載・住所は現在の状況と違うと言う事で、作ることが出来なかったが、警察署で変更を受入れたという証明を裏に記載されたので、今日無事に通帳を作ることが出来た。今度の勤め先の給与の振込口座に成る。
その後、私は、リハビリ・・・・昼食後、障害年金の手続きに何度も伺っている役所に・・・・提出したが、又、不備という事で、病院からの診断書の日付が問題と言われていたので、それを、下の方に、間違っていた、この日に変更と書かれた書類を嫁が頂いたが・・・それが駄目だと言うこと、確り項目の有る場所に、日付が要るとのこと・・・嫁は病院側の説明では此で良いと言われたと言うが・・・私も訂正してないし、加筆してあるだけ・・・問題と思ったが、嫁が病院が良いと言ったの一点張りなので、役所での見解を夫婦で聞きに行き、当然、駄目だと言われて、嫁が又怒りだした。
彼女の場合、状況がその都度変わる、この変化に合わせていくタイプ・・・結果、最初の趣旨と違う場合が多々有る。
当然、本人は己が悪いと思っていない、回りが指示したや良いと言った等々で、その方向に流されていく・・・・
世の中、出来るだけ簡単で、苦労しない方が良いというのが一般論・・・結果、面倒な事は避けたい、言葉一つで避ける方法は色々有る。それで交わされ続けて、本題と変わった答えを貰ってても意味を持たない。
此を、解ってない・・・嫌われても、己の思い、主旨は伝える努力が必要だし、その努力が足らないから答えが違った場合、当然、己が悪いと成るが、嫁の様な価値観、発送の場合、教えた人が悪いと、他に責任が転換されていく。
病院側に連絡、当然、私がランの番数を言って、その日付を変更して下さいとお願いした。
明日は色々、忙しし、月末の処理も有る。
又、インボイスが始まった月・・・大変だ!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿