近所のホームセンターから電話・・・チェーンソーの修理が終わったとのこと・・・使い方等の説明が有るので、出来れば、今来て欲しいとのこと・・・後輩が来ていたので、運転手として付き添ってくれ得た。
サービスカウンターに行くと、早速、チェーンソーの使い方の説明が始まった、古いチェーンソーも三〇年間以上使っていた。使い方は、熟知しているつもりだったが・・・私の目からだと、パンパンチェーンを張れと言われる。昔の話をしたが、今は、この張り方が常識と言われる・・・要は緩いから、歯飛びしてチェーンが滑ったという事を言われていると思う。
しかし、最終的には、私が悪かった、こんなに強く張る等、想像もしていなかったと謝って帰ってきた。
車の中で、後輩に、後輩は、刃物等の製造会社に勤めている。
その為に、今回購入したチェーンソーの不具合・・・回転出力側の巣プロロケが薄く・・隙間が空いている。
昔は、ネジ式でスプロケを締め込み取り付ける方法だったが、組み立てコストを抑えるためと思うが、Eリングでの固定・・・この固定の場合、シムやスペーサーで隙間を無くす作業が増える。
この部分が、丁重にされていない為に、隙間に落ち込んだ、チェーンが滑っている感じがすると、話していたら・・・
お店から、貰った・・・修理内訳にその部分を交換していると書いてあるとのこと・・・
要は、私はお店に説明していたこと・・・これを否定されるように、使い方の問題とされた。
これも、現代の流れのようだ・・・正直に言えば、腹も立たないし・・それですむと言うのが、私・・・
しかし、この様な処置を何故、最近のお店等はするのか????・・・弱みにつけいる、卑怯な人間が増えているからと言うことにも成る。
悲しい現実で有る。
0 件のコメント:
コメントを投稿