パソコン・・・安心できる状態に成った。
昨晩・今朝と色々試したが・・・・動きに問題は少ない様に感じる。
パソコンは、多くの周辺機器が一つに纏まっている。
簡単に書けば、ハードリスクもその一つ・・・マウスパットもその一つ・・・等々・・・ディスプレイも周辺機器、デバイスに成る。
今回のエラーコードは、その様なデバイスと通信できないと言う、事に成ると思う。
しかし、PC側は何度も挑戦し、駄目と成った時にエラーコードを出す。
と言う事は・・・PCがこの作業に大部分を使っている可能性が出て来る。
先に書いている様に、多くの周辺機器デバイスとの遣り取りを行っている。
要は、意思疎通のスムーズさが無くなれば、当然、この様な事に成るのも、人間社会を見ても解る部分に成る。
之を、再認識させられた。
起動時間・終了時間が、大幅に短縮されている。
勿論、意思を伝える方法も多々ある。一つは言葉に成るが、何を伝えたいか???それをどう捉えられるか???・・・之を考えて行う、之がパソコン本体の能力と成る。
又、言葉数を減らして、伝える方法等・・・コンピーターでは試み続けられている。
V4・・V6・・等々、ネットでの試みも続けられている。
機械の方向は、昔から比べると、伝える速度、正確性・・・等々は凄い発展をしている。
しかし、人間の方は・・・私は退化していると思う。
特に、どう捉えられるか・・・之が現代では大事に成っているし、受け側が強い立場と向かっている。結果、出す側が怖がり、出来るだけ出さない方向に向かっている感じがする。
結果、捉え側に耳障りの良い・・要は、情報としては意味が少ない部分が情報量の大半を占める方向に成っている。
耳障りが良いだけで、何の意味もない・・・この様な情報が増えている事に成る。
パソコンの様な集合体・・・集合体を一つとして見たら、大きく発展している。当然、各々のデバイスも発展している。
人間社会と言う、集合体は・・・意思疎通が衰える方向に向かっている可能性が高いと言う事・・・・
しかし、パソコンの様な状態を、全体主義と言って、否定する論調が人間社会では普通に成っている。
之を考えると、機械が人間を支配する時代が来ると言う部分も・・・有りえる可能性が有ると私は考えている。
0 件のコメント:
コメントを投稿