事務所の二階で、住んでいる私・・・基本、この建物ので全て凄いしている。
その為に、母屋に行く場合、理由が無ければ、行かないし・・・・行っても小言を言いたくなるので、皆から嫌われている為に、好んで行きたいとは思わない・・・
その為、事務所に来てくれる、人を私は大事にしている。
当然、子供や嫁は、寄り付きもしない・・・母屋で楽しく過ごしている、声は多々聞こえるが、部外者の立場で、居るのと同じ立場・・・
しかし、父は、よく来てくれる・・・当然、頼み事に成るし、直ぐにしないと、怒り出すので、直ぐに対処をしている。
要は、私を利用しようと言う考えて来ている・・・・・・歓迎する態度を示すから来るし、又、頼み事を聞くから、来る、この様な流れの様に感じる。
基本、来訪される人達は、頼み事の為に来られる・・・・家族も同じで、頼みたくない、理由は家族だから、私が矛盾点を付くから・・・この嫌の思いとのバランスで、来ると思うが・・・
完全に最悪状態の時に、来る、之が家族の普通に成る。
父も携帯の充電器が無いと、来た、一週間前も来た、その都度探して、充電がするが、今回は、探しても出て来ない・・・・
結局、以前は買って上げたが・・・今回は私の充電器を貸した・・・・しかし、返す等々の行動に成らないのも、私の家族の特徴・・・・
私から預かった物は貰ったと思い込んでいる。
私の物は、家族の物・・・・家族の物は、私の物で無い、この様な感じに成る。
之も、良い親が良い家族を育てるとは限らない事に通じる。
家族・夫婦間でさえ・・・我慢・耐える。この様な部分が有れば、直ぐに崩壊に向かう、何故か・・・この行為は不幸と考えているからに成る。
その様な、個性が、他人の中で、生きているし・・・・何か有れば、当然、他人様が手を差し伸べる事に成るが・・・・夫婦も家族も、維持できない人、看る人は、耐え忍ぶ、事に成る。
親の介護を、血の繋がっている、実子が出来ない、一緒に住んでいた家族が出来ない、この出来ない部分を他人に任せる、凄い発想と私は考えている。
0 件のコメント:
コメントを投稿