今日は、リハビリの日・・・
朝一からになる。
私も我欲が有るのか・・事故前の状態に戻したいと言う思いが有るが・・・・
之が逆に、苦痛に成っているのかも知れない・・・・・RCを触り・整備するのにも難儀した。
趣味の部分なので、気持ちは前向きの筈だが・・・・操作も同じで、難儀している。
色んな部分が劣って、来ているし、機能不全の部分も多々有る・・・・・・しかし、この流れは、当然のこと・・・・・母が言っていたように、楽しむ、心の余裕が必要の様だ・・・・
悔やんでも意味が無いし・・・・事故前に戻す・・・之も考え様では、20代の体に戻すといっている事と同じなのかも知れない・・・・
不可能に近い事を、高望みしているのかも????
欠けて行く・・・・之も、私の年代だと当然なのかも知れない・・・・
五十にして天命を知る・・・と・・・言われる・・・・私は、未だ解っていないのかも知れない・・・・
負とカバー出来る・・・この部分を創っていたかが、問題に成る・・・・・
集団の中で、生きる人として・・・・どう人を接し・・・私の歳なら育てて来たかが、問われる年代にも近付いている。
今は幸せだと思うし・・・・趣味等出来ない時期も多々有った・・・・守るべきものが自分のレベルを超えると、自分の事は後回しに成る・・・・・・しかし、この様な時が後に成れば、何故か幸せだったと思える。体は死に掛けていたが、絶対に生きるという思いが、逆に強く、其れが輝いていたと思うから、幸せと感じて居ると思う
同年代の人や友は、馬鹿・損すると思っていたと思うし、現実に言われていた・・・・しかし、一旦、背負ったものを捨てる訳には行かない・・・・高齢な人達は「お天道様が見ている」と励ましてくれる。
この様な時が一番、幸せだったと、今は考えている。
私も欲が強いと、今回の怪我で思う・・・・・負よる冨を求めている事が良くわかる・・・この心の作用を、情けない、男だと考えるから・・・今回の怪我も私には、勉強に成っている。
人様に迷惑を架けない・・・・この思いも、年齢と共に、考えを変える・・・・何の為に人を育てたか、其れを問われる、歳に成りつつある。
何時かは、堂々と、人様の手を必要に成る時が有る・・・その時点に一気に成る、徐々に成る、色々有ると思う・・・しかし、人に手を貸せる人を、育てていたかが、その人の生き方の証に成る。
0 件のコメント:
コメントを投稿