通院前の時間・・・・・
趣味のRCの事を考えている。
若くして、この趣味に入り・・・・・結果、今の歳まで続けているし・・・
他の趣味と違い・・・・大きな不を背負う事も無く・・・・楽しく続けている。
勿論、不の考えも・・・・各々の考えや経済力で変わる・・・
私みたいな三流で、貧乏人でも・・・それなりに楽しめる・・・・又・・・・年齢的な体力差、五体の差も、大きく現れないので・・・・・この歳に成っても続ける事が出来ていると思う・・・・
この部分は、RCの魅力だと、何度も書いているし・・・・若い時にこの世界を経験した事に今では感謝している。
現実に、子育ても終わり・・・人生も終盤に向う時・・・・空いた時間を如何、埋めるか???・・・歳も有る程度、高齢に成れば・・・新規の挑戦等、中々出来ない・・・
手っ取り早い、パチンコや・・その他の遊びを趣味にする方向に成る。
現代は、手っ取り早く、楽しめるものは多々有るが・・・結果、お金も必要に成る。自分の経済力とバランスしていれば良いが・・・・この部分が無ければ、結果的にモンモンとする、方向に成る。
私は、RCの趣味が有る為に・・・・・感謝している。
この世界・・・・機械的な部分が目立つが・・・現実には、地味な事の積み重ねが大事に成る。
目に付き難い部分を、詰めて行く・・・・
簡単に書けば、職人的、拘り、探究心が必要に成るし・・・・又、走らせるという、操作の技量のUP等々が有る。
古い人間なので、年期が必要だし・・・石の上い10年等々の、職人用語も、必要に成る。
現実に、10年は確り、基礎部分を磨く、之が無ければ、変な癖が付き、結果的に、この世界から去って行く事に成る。
RCの世界の奥の深さが、昔ながらの、職人芸と言う部分が、有るからに成る。
しかし、誰もが簡単に直ぐに走れる・・・之も無ければ、裾野は広がらない・・・此処の考えが、各製造メーカーの考え方になる。
素を販売するか・・・個性を販売するかの違いと成る。
有る老舗のメーカーは、一過性の方向に五年程前から、舵を切った・・・・
色んなジャンルが有る・・・之は実車の世界も同じ・・・・しかし、基礎の部分は???・・・殆ど一緒の為に・・・原点の基礎に戻る事が出来る。
之が、多様性を生むし・・・戻る場所が有るので・・・続ける事が出来る事になる。
実車で、よほどの事が無ければ、車の運転を飽きたと辞める事は無いと思う・・・・
しかし、ジャンル思考が強過ぎると、独特の世界に成って行く、簡単に書けば、基礎を無視した、発想までが出て来る。
この世界が常態化していれば・・・飽きた辞めた時は、全てのRCを辞める事を意味する事になる。
何故かは、意識の問題と私は、考えている・・・・単純に走る事が楽しければ、良いが・・・この部分を忘れ、人目や勝ちを意識する・・対、他人の事が気になり過ぎて・・・結果的に、走ると言う意味を忘れている事に成る。
何度が書いているが、色んな実車のジャンルが有るが・・・そのジャンルで楽しんでいても、現実の市販車の一般大衆車での帰路の道も、ドライブを楽しんだりしている筈である。
0 件のコメント:
コメントを投稿