結局、手元に有る物で、写真を掲載している、ボンドで固定した・・・
このボンド、ネジロック剤としての代用も出来る・・・
固定しても粘度が有る為に、衝撃に対しては強いと、勝手に考えて、使った・・・・
テック・コンバも、徐々に変化して来た・・・
土曜日、伺った、Pタイル路面も・・・・中々、癖が有り、面白かったし・・・
路面の状態を手で触って、確認して、予想していた様に、溝みたいなラインが入っていた・・・・
その溝を利用する走りなら良いが・・・私は変り者なので、その溝を越えて行く、走行ラインが好き・・・・対処として、特にリアのスプリングを軟らかめに変更していた・・・・
溝に対して、交差する動きをさせると、挙動が一気に乱れだす・・・結果、私の場合、怖いと感じて、無意識にアクセルを入れて、無駄な回転をさせている・・・・
この現象が、結果として、ボディ無しの軽量な方が、楽に感じていたと思うし、現実にもその日、ボディ無しで走った方が、楽だった・・・・
又別の問題が、一気に食い出すポイントが数箇所有る事・・・・・・回転も気にして、一所懸命に車を意し続けていると、有るポイントで一気にフロントがハイサイド的にカウンター側に飛ぶ感じで、挙動が変化する・・・最初のうちは、解らず、怖いと思って、回す為に、一気に壁に激突等していたが、そのポイントの場所が解れば、対処出来る感じがする・・・
前回、伺った時はハイポイントを上げて、トルク・回転を増す方向に成っていたが、今回は、上げる事は無かった・・・・しかし、現実的には、転がり易い路面の為に、アクセルを入れる量は減るはずだし、電費も増す路面だと私は考えている・・・・
しかし、現実には、走り続けて・・・・二時間の走行予定より10分程、短くバッテリーが燃料切れに成った・・・この事は、無駄にアクセルを入れている証拠にも成る・・・
しかし、成長部分は、LiFeカットが働くまで、コース上に留まれた事・・・・之が意味する事は、トルク・回転を体が求めていなかった事に成る・・・勿論、走行後半になるが・・・・
電費が、略・・・カーペット路面と同じ・・・この事は、私の頭ではイメージ出来ない・・・・Pタイルが電費は良いと頭が思っている・・・・
結局、この事は、下手の証拠という事になる・・・・
マダマダ、鍛錬が足らない事に成る・・・・・
遅い塩ビ管タイヤで、何処まで対応出来るかは解らないが・・・頑張りたいと思うし、路面には優しいタイヤだと私は考えているし・・・操作の方も路面に易しい操作を目指している・・・
この事は、逆に考えれば、シャーシにも優しいことに成るし・財布にも優しい事に繋がっていると私は考えています。
お金が無くても、又、予算的に少なく、楽しむ・・・・・之も大事だと考えている・・・
古いシャーシでも創意工夫すれば、楽しめるし・・・・消耗品も減る・・・・・
逆にお金を使って、楽しむ之も有ると思う・・・・人夫々、環境も個性も違う・・・自分に適した部分が有ると思う・・・・
全てを、ハイエンドこの考えも有るし、逆のローエンドでと言う考えも出て来る・・・・
各自、趣味に仕える、限られた部分が有る・・・・この部分内で、楽しめる筈だと私は考えている・・・・・・・・
各自、分が違うし・・・その分に適したものも有る・・・・
全て逆が有る事を確り、知っているかになる・・・・アンプも高価格がステータスなら、低価格もステータスの筈・・・・違いは値段が違うだけだし、之で何を意味するかは????各々の考えになる・・・・
全てに言える・・・・特に、大人の経済力で考えれば、手に届かないと言い難い価格帯・・・結局、その人の考え方、価値感が直に見え出す部分でも有る・・・・
RCを通して、どう、自分を表現出来るかに成る・・・・また人から見えているかに成る・・・・
下手で異端な私は、この部分は気にするレベルでも無いが・・・・・
今のレベルでは、先ずは自分が大事・・・・・自分自身の無知や下手を解消する、この方向だけで手一杯である・・・・・
有るRCの仲間が、永遠のエントリークラス、素人レベルと言い続けていたが・・・之も大事だと私は考えている・・・
楽しみ方が色々有る事になる・・・・・佐賀のキャプテンも彼なりに楽しんでいたし、その彼と絡んで私も楽しめたし、勉強も多々出来た・・・・・・
勉強できた事は、結果的に私の財産に成っているし、感謝に繋がる・・・・
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