SAKURA 2駆を、机の上で押しながら・・・イメージを巡らせている・・・
2駆・四駆と違いは有るが、基本操作の部分は同じ筈・・・
単純な、事さえ・・・出来ない・・・・之が技量の無さ・・・この部分は何時も反省しているし、練習に繋げている・・・
車は、アクセルを入れる=加速 アクセルを抜く=減速
ブレーキを強く踏む=減速度が強い ブレーキを軽く踏む減速度が軽い
グリップ走行の部分だけ、考えれば、この操作で、車は走らせる事が出来る筈・・・勿論、ステア操作も有るが・・・・
この基本操作が、出来ない自分が居る・・・・・笑われるレベルで、ドリフトというそれ以上の部分を求めている・・・・
笑われない為にも、最低でもグリップ走行を、自由に出来る技量は付ける・・・この方向に成る・・・
之が出来ない状態で、絡みを考えれば、私の場合非常に怖い・・・・・・
今の2駆の練習で、初速を早くしたいと考えている・・・・・理由は、フロントが横に滑り難い感じがするために、慣性力のスピードを求めている・・・・
この横への滑り、勿論リア側も求めて来たし、その結果が、コソレン場の路面の場合、塩ビ管タイヤに成った・・・・
しかし、この度は、スピード・・・・加速させる事が難しく成っている・・・・
確り、路面を捉えた状態での、加速=アクセルの入れが出来ていないことに成る・・・・
勿論、滑らせ過ぎれば、前に押す力が減る・・・・この部分を考え・妄想している現状は今のレベル・・・・
その為に、ブログに何度か書いているが、リアのタイヤの回転=ホイルが目視でデザインが解る感じで押せればと考えている・・・・
ドリフト以前のレベルに成る・・・・タイヤが滑るか滑らないかのギリギリ部分を、上手に操作する・・この部分が、未だに出来ていないし、下手だという証拠にも成る・・・・・
SAKURA 2駆の、大パワー過ぎる挙動・・・・・之が、私が感じる率直な感じ・・・
私も市販車では、GTR位の車の操作はした事が有るが、此処まで簡単にタイヤが滑るパワーの経験が無い・・・・結局、RCの微小・微細な部分のアクセル操作が出来ていない事にも成る・・・・
課題が多々有る・・・・・・
時間はかかるが、この部分を、下手な私は、克服する之が、大事な部分・・・・
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