ドリフト・・・・難しい・・・・唯、言えるのは、微妙なバランスを維持して走る楽しさ・・・・
ドリフト中は、フロントとリアの追いかけっこを行っていると、私は見える時が有る・・・・・フロントをリアが追い越そうとする、そのギリギリのポイントで走る、此処に、前後のタイヤ如何して追走が有るし、操作の醍醐味を感じている・・・
この部分の表現も、色々有るが、私に縁してくれた、人たちから色んな表現方法で教わっている部分を、私なりの表現に変えたらこの様な感じに成る・・・・・
勿論、ケツカキでもこの感じを求めて、取り組んできている・・・・しかし、最後の最後に四駆のアンダーな部分が出て、如何しても車の特性には勝てない部分が有る様に感じる・・・・
2駆の利点は、このアンダーが出難い構造・・・・その為に、私が求めている部分が出来る可能性が有ると信じているし、未だに拘って、続けている・・・・
この追いかけっこは、横の動き・・・・・
之が、2駆の場合難しい・・・・・フロントに付いて行くリアの動きは好きでない・・・・リアにフロントが付いて行くこのギリギリのポイントにドリフトの醍醐味が有る感じがわたしはする・・・
全て、縁した人と達の、言葉を信じて、今のSAKURAを作った・・・・実際に誰しもが確り、生き体状態で走行が出来る・・・・後は、ドリフトの鍛錬に成る・・・・
この車の基本部分の大事さも、他人様から習った部分・・・・この部分で死に体に成っていれば、完全な型走りに成るし・・・・囲い込みの手段に成る・・・最終的に特殊な独特な車に成ってしまう・・・
この方向性が常態化すれば、その他は有りえ無い、違うと排除に向かう事になる・・・・
目的間で変わる部分・・・単純に走りたい、この方向なら私が初期に取り組んで2駆の方向性になる・・しかし、その方向性は、RCドリフトユーザーからの駄目出しが殆どで、全否定されたと私は理解している・・・
今回は、180度方向性が違うし、目的感も違う・・・・・フロントとリアの、ギリギリ感、之が大事だと考えて行っている・・・
結局、走ると楽しいは、別次元に有る・・・・・走れなくても楽しい之も有るという事・・・
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