テックコンバTB-03・・・・古いシャーシで走っているが・・・パワー源を変更後・・・
少し、放置状態が続いていた。
前回、コソレン場で裕君の車を操作して・・・ケツカキの方も興味が湧き・・・・
今日は、少し・・・セットをし直した・・・・
ケツカキの場合、微回転域が私の場合難しい、感覚としては、非常に食いすぎる感覚で、車が機敏すぎる・・・・
カウンターを確り出しての定常円等を色々テスト・・・・勿論プロポは出来るだけ標準値でが基本だが、ハイポジを弄っていた・・・・・ステアリングの方も、車の素直さを試す為に、遅い方向にスピードを15%に落として、最近まで走行していた。ステアリングスピードは車を横に出す時の止まりに関係する。遅いと、角度が必然的に深くなる。その深さをアクセルで調整できる、ギリギリ部分を探していたが、オーシャーンでこの速度では無理と気付き25%にUPしていたが、今日は、少し規制を落として、45%に変更・・・・・角度の調整をステアリングでも出来易くなった。
モーターの変更でリアの軸加重も減少している・・・・今回、ダンパーを一段立てて変化をテスト・・・良い感じ・・・・・・又モーターの変更で、回転だけは10.5Tのモーターと同じ 位回転する・・・・ギア比は、TB-03の最小のピニオンで対応しているが・・・・其れでも回り過ぎる、オーシャンのメインのコースで35%程のハイポジで十分・・・・回転特性を、アンプで調整したいがエントリークラスのアンプの為、出来難く・・・・今回、プロポのTHの色んな機能を使うことにする。
本来、触りたくない部分・・・・モーターを使いこなす技量が無い為に、使うことにする。
本来のモーターのパワーを完全に使い切る・・・技量は私には無い・・・・全て抑制方向に向う・・・恥かしいが、仕方が無い、技量不足・・・・
コソレン場での走行では、良い感じに成ってきた。
嫁も帰って来てくれた・・・・・何処かのコースで試したい・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿