2013年12月23日月曜日

求める・・・何・・・目的

2ヶ月・・程・・・自閉症気味が続いている。
RCドリフトに対しての私の、価値観が少し・・・・・・・・出来ていない部分で足が動かない様になっている様な気がする。

ホームコースでドリフトが出来て居た時は、殆ど毎日・・・コースに顔を出していた。
お仕事の途中でも、誰かお客さんが来店されていれば、田んぼの中のコース遠くからも見える為に伺っていた。
何を求めて、伺っていたかを考えています・・・・・・

マイナーなコースの為、来店者は少ない・・・来て頂くだけで、嬉しい・・・・特にドリフト、ユーザーなら尚更・・・・・・

又、初心者や練習を考えて、来店されている場合は、共々に向上する為の勉強が出来・・・面白いし・・・新たな考え、等を求めてこられている人には、コース代を払っていても自分は走る事が出来ずに色々、説明等で一日が終わったり・・・・この様な感じでも、私は、面白いし・充実感が有った・・・

この様な、人との絡みの中で色々、勉強でき・・・・・私の知識が知恵に変りだす感じがしてためにもなった。
確りした理論を持ち、又、色んなタイプの車を常時準備して、6~7台の個性の違う車を常時、走れる状態でピットカーに乗せていた。

コースの環境上・・・スピードに拘るなら 此処のコースは理想・・・・ハイブリップ路面だし、ツーリングコースのストレートは、ドリフトコースを基準に考えると、非常に長い・・・・

ドリフトの初心者には、いい環境のコースだと考えていました。

ケツカキ草創の時代は、低パワー路線に舵を切り、低回転域での走行に主眼を置いて、練習していた。その中で、ケツカキに挑戦したいと来店される人も増えだす。
自分の所有のハイパワー・ケツカキを試乗してもらう、勇気が出ない・・・・この時に何故と考えた、RCカーの経験も有る。実車で少しドリフト経験も有る人に、貸す・試乗して頂く、この事に不安が過ぎる・・・・4.5Tの凄いパワー・・・・・しかし、17.5Tのケツカキの試乗は、私も簡単に貸す事が出来る・・・・
ラップタイムは、4.5Tより17.5Tの方が早い、この事はスピードは17.5Tが私の車の場合、早いことになる。この早い車を貸す事が出来るが、遅い4.5Tの車を貸す勇気が出ない・・・・

RCドリフトの経験者・・・ケツカキが未経験・・・・実車のドリフトの経験も有る・・・この様な人に貸す事が出来ない事で、何故と考えることが出来た。

初心者や向上心を求めて来店される人の期待に応えようと、頑張っていた事で、何故という部分が増えだす、その答えを出す為に、考える・・・・・

この繰り返しが、私の知恵に成っているし、いろんな事を試す事が出来た・・・・又、ホームの仲間も新たな事に取り組むその為に、人に知れすコースで練習したりしていた。そのいろんな部分を試し自分の物にして行く仲間に負けたくない感情も働き、毎日が貪欲に観察・吸収する事が楽しくて充実感に繋がっていたようだ、
この時期も、去り

次第に、他のコースで溢れた人やパーキング族の人達の、来店が減り、回りの状況を見る為にと、ホームの宣伝と思い、他のコースに行く機会が増えだす・・・・
その流れで、ホームのドリフトの走行者も減り、最終的にドリフトコースが無くなった。

私が求めている、目的が今は無くなって来ている。

沢山のユーザーが増えれば、マイナーなコースにも溢れて来店される・・・・しかし、今現状の環境はその様な状況で無い様だし、初心者等が向上心を求めて来店される機会に縁する事も減ってきている。

しかし、最近、知合った、初心者のN君やその他の経験一年未満の人達の今後を期待するし、又、求めてくれる人が居るから、頑張る元気も出ます。

競技会等の興味が無い為に、この部分の要求が無い場合、私の存在意義も無いと考えています。

自分が先ず楽しむ事、と言われて、それも挑戦したが、私の場合、直ぐ飽きる・・・

人が変化する、その事に関れる事が、私の場合、楽しいと感じる癖の様だ・・・・・

勿論今後の為の、引出しを増やすこの部分も挑戦しています。
又、ブログの掲載も、この気持ちの捌け口かも知れませんし、そうなっていると思います。

偏屈な爺・・・・・


0 件のコメント: