嘘のように、体調が良い・・・・昨晩・蓄膿症の薬を飲み、就寝・・・・本来なら、首・肩・顔面が痛んだ状態で、目覚めも非常に悪いが、薬の効能は、凄い・・・・・・
最近、飽き気味だったRCドリフトも面白みが増えだした。色んなコースでの絡みで、車から発する殺気だったオーラを出す車が非常に減っている。その様な車・走り方をする人は、自分の欠点を人に押し付ける人が多い・・・基本は、自分本位で、独裁的性格、又自分が凄いと信じ込んでいる人には、へりくだって、謙虚な姿勢を見せる。私の好きなタイプでは、無い・・・・
凄腕の名を出している人の周りには、この様な人が集まり易い・・・注意が必要・・・・
私は、下から上を見た方が、勉強に成ると考えているので、普段は、車とプロボ・バッテリ2本をコースに持ち込むだけで、走っています。素人扱いをされる時も有るし、色々面白い経験をする事が多い、その中で、色々勉強にも成る・・・・
人が変われば、格好良い部分も変わる、何が本当か正しいかは、ハッキリしない等・・・・勉強に成りました。
人に評価されるのが、RCドリフトの世界・・・でも人で評価が違う・・・誰に合わせるのか解らない・競技会は審査委員の主観・・しかし普段走っているコースは、自分が楽しむ為のコースだと思います。その為・色々な個性が走る、その全てに絡む之を私は基本と考えています。その為のフリーダムセットです・・・・MMM爺
現在は、ケツカキの車が多くコース上を走行しているようです。その殆どが舵角を気にした走りを目指している様に思います。その為車の速度等は、殆ど一緒と考えます。勿論タイヤが違えば速度も変化しますが、同じタイヤで有れば、ドリフトアングル・舵角が一緒なら速度差は、殆ど発生しないと考えます。その為追走も楽に出来ると考えます。
しかし速度を意識しすぎると、縦食いが強く、横に走らせる時にタイヤの回転域を高くしないといけない結果、フロントタイヤも滑り出し、前後の食いのバランスが一緒の場合、四駆の特性ブレーキング現象で失速した走りに成る。又特性上、真っ直ぐ加速する区間が多く、車のセット等で、速度域等可也変化するし、アンダーが出易いので、内切りが出る、内切りすると速度も変化し・ドリフトアングルの変化の予測もし難い・・・・一番の欠点が、オラオラ走りの、オーラーが車から出てしまい。仲間以外との追走が出来難い・・・・・
しかし、私の周りのコースでは、この危険なオーラを放ち走行している人が非常に減っている。色んな個性と追走を楽しむ、走り方の人が増えた様に感じます。私は、良い方向に向っていると思います。
0 件のコメント:
コメントを投稿