昨晩・・・・中村模型での走りで、ダンバーをOH後、初の走行で、リアが食い過ぎているみたい。フロント・リアのタイヤの回転差で、喧嘩して、速度域が遅い・・・・
特に昨晩最後に少し一緒に走ったK君とは、全然速度差を詰める事が出来ない。彼の車の走りを観察すると、かなり面圧が高いみたい。勿論キャンバーが大事だが、それ以上に車重が効いているみたい。車が路面の捉え方が、スリッパークラッチを搭載している車みたいに見える。ドリパケを使用しているのでモーターのトルク感を減らすセットをしている可能性がある。かなりのHiギアのセットに感じた・・・・・MMM爺・・・・ゼロワンRタイヤのヨコモの大会では、凄いセットだと思います。又状態の良いリングを2セット準備していれば大会では、十分だと思います。
今私も、課題を決めて練習をしています。その課題が、タイヤの回転域で、トラクションを最大に懸けて速度をUP・・・・特にゼロワンRタイヤは、普段使ってなく、アクセル操作の練習に成ると思っています。今回TB-03Dの水曜日の時点で、ゴムが当たって早い感じがした為、中古のリングと交換しての走り、新品リングは、試していない。今日は、中村で、速度域が合わない場合。先ず、リングを交換して、面圧を上げる試みをしたい。その後にキャンバーを倒したいと思いますが、キャンバーに頼ると、私の練習課題から脱線するような気もします・・・・・MMM爺
念のために 今のキャンバー・トウはF2度・少しOUT/R0度・0度
私のMな性格の為、問題が有る場合 今回は、速度・・・・・逆に遅い車のセットにして走る癖が有る。差が有れば有るほど、操作レベルのUPに繋がるため・・・自分を追込むのが好きです・・・・MMM爺
私の感覚ですが、ポリカのリングだけ当てと樹脂の食いの差は、樹脂を100とすると、80位です。
ヨコモが凄いと思うのが、ポリカだとアスファルト路面を傷めないこと、ブリップの車と両方使用できる点です。勿論ゼロワンRタイヤの特徴の両側にゴムの部分が有る点です。そのゴムを使うと可也の速度が出ます、そのバランスをリングの減り又は、キャンバーで出来る点は、凄いと思います。唯問題が、タイヤの使い方で、速度差が出すぎる点です。ゴムを絶対使わない人も居ますし。使う人も居ます。その人達の考え方で、色んな速度域になります。何が正しいかは、判りませんが、可也幅が有り過ぎるタイヤだと思います・・・・MMM爺
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