2018年8月10日金曜日

大変・・・バタバタ・・

事務所に住んでいる、私は・・・・母屋の状況が解り難い・・・

朝、塾から電話・・・・五男が、言っていない様だ・・・・母屋で、叫んでも、返事が無い・・・部屋に入ると、電気・テレビ・エアコンを付けた状態で・・・グッスリと寝ている。

叩き起こして・・・バタバタと、塾に送ってい事に成った・・・序に、集金が一件あったので、済ませて、帰る。

父の事が気に成り・・・直ぐ、母屋へ・・・・玄関を開けたら涼しい・・・・見ると、全ての戸を空けて、三台のエアコンがフル稼働・・・・寒いと・・・外の窓も空けている。

バタバタ、対処・・・・父に説明しても意味が無いので、其処に居てくれ、私がするから・・・・・

色々、気を使う・・・・・之は普通だし、何事も無い様に普通の人達は処理していると思うが、私は、当然の事も、気を使う、大変さが有る。


言って、理解し、其れを行動に移せる・・・・現実に私の周りには少ない・・・固定観念が強くて、言っても、聞く耳を持たない、若い、我子もこの様な感じに成るので・・・・父だから特別とは思っていない。

言って、変化が有ると、思うから、言い続ける・・・しかし、その期待の時期も、時間が有る。
この時間が、各自で違う・・・直ぐにダメだと思う人も居る・・・・何年も期待し、言い続ける人も居る。

この差は、何処から来るのか????

当然、価値観も有るし、考え方も有るが、人でも変わる、赤の他人と思える人には何故かこの時間が無い・・・・・大事と思える人に対してが、何故か期待し、時間も長く成る。

勿論、父は大事だから、言い続けたいとも思うが、この言葉が結果、喧嘩に繋がり易いタイプ・・・その為に、言う事を、止める、考えが出て来る。

之が、私の父の、理想とのギャップが有る為だと思う・・・

障害児を授かった、先輩等の、話から、治れ・如何すれば・・・当然、期待が有るから、初期はこの方向に思っていた・・・・・しかし、障害を受け止めて、有るものだと固定した考えに変わった言われる。

結局は、此方側の欲、何かと比べている・・・その何かが、健常者に成る・・・・この価値観を変えたと言う事に成る。

その後は、子の子の将来、と言う部分に成る、当然、親は先に死ぬ・・・その為に兄弟をと考えられる、先輩達が多い・・・・

成長すれば、当然、兄弟達も自分の人生が大事に成る・・其れも、今の価値観、楽之が、前提に有る。
親の思う様には成らないと言う事に成る。

この時点で、この子と、共に生きる・・・・当然、親だから先に死ぬ之も解るが、生きている間は共に・・・・この様な考えに成られる先輩が多い・・・

之に比べれば、あの世に行く順番は、普通は歳が多い方が先に成る。
この部分が有ると言う事は、看取れる幸せが有る。

普通の生き方、生老病死を受け入れ、この流れが当然と考えているなら、之も幸せにつながると言う事に成る。

振る舞い・行動は、大変だし、キツイし・・・お金も無く成る方向だが、不幸では無いと言う事に成る。逆に、幸せだと言う事に成る。

色々有るが・・・・・其れを片付けて進む、之が私の生き方の様だ・・・・

当然、散らかすなと言いたいが・・・言っても散らかす・・・之が現実・・・・片付けをする人が居なければ、世の中ゴミだらけに成る。




0 件のコメント: