アルト・ボディの情報を色々頂・・・有難う・・・
友人に伝えたいと思います。
好みの車を作る・・・RCカーの一つの楽しみに成る・・・Mシャーシに成るが・・・之も個性だし、各自の好みに成る。
色んな人が居るから・・・私は、面白いと考えている。
色んな個性に会う・・之が見聞を広げる方向にも繋がる・・・・・
勿論、その分、多々の意見・見解が存在する・・・・之を知る事も勉強に成る。
しかし、その巾を狭める方向が・・・権力側には、都合が良い・・・又、権力側の価値観に従う、人達を求めている。
本来、個性・価値観の多様化を、羨望している様な時代に成っているが・・・権力側は其れを求めているかは解らないと言う事に成る。
その様な人の、論理・組立て方は、有るルールの範囲内の個性・価値観の容認と言う人も多い、しかし、そのルールを狭める流れが存在しているのも事実・・・
世の中には多様な個性が存在する・・・法治国家の日本に、この部分から離れている人も厳然と存在する。
その人達を、誰が、指導し・又背負い、社会に付いて行かせるか・・・・この部分を担うのが本来、リーダー・力が有る側の仕事に成るが・・・・
この部分を負担と思うので、結果、排除する気持ちが出て来るし、最悪、頭にも浮かばないこの様なリーダーが増えれば、怖い時代と言う事になる。
ルールも個性に成る・・・誰かが決めたルールになる・・・之に従わない人も居て、当然だし、之が個性と言う物に成る。
結局は、誰かが決めた価値観を、基準に事を判断する・・・又、之が正しいと言う方向性を作る、これもリーダーの責任に成る。
特に、この様な扇動に従順な人を、創り続けているのが社会である。
その為に、リーダーの責任は重い事に成る。
結局は、立場が上の場合、言動に対して神経を使う事に成る。
之を解れば・・・下の立場、三流市民の私などは、色々考える事が無く、言動が出来る。
理由は、影響力が無いし・・・バカな行動を真似する事は、危険性・不の存在も認識しての事に成るので・・・相手を騙す方向には成り難い・・・
特に、凡人の私には、素質が無い・・・・どうしても自分が大事。
負を背負い続けて・・得を人に与え続ける・・・この様な素質は無い・・・
特に凡人の為に、出来ても、三人を背負うのが限界・・・結局は、家族で限界を越えていると言う事に成る。
しかし、周りをよく見ると背負わなければと思える人が、多々居る・・・しかし、その力が無いと自覚が有るので、三流と自分自身を考えている。
出きれば、見えない方が良いと思う時さえある。自己保身の魔心に犯されている事に成る。
この心に打ち勝つ勇気が必要と思うが・・・面白い事に、勇気を怨む事さえ出て来る・・理由は、自己保身の価値観が蔓延している社会の影響だと私は考えている。
答えは、して何の得も無い、意味が無い行動と頭が考える価値観を植えつけられている。
「恩はひとのためにならす」、この意味を、恩を架けるなと今の価値観なら成るが・・・本来の意味は、恩はひとのためにならないかも知れないが、確りと自分の為に成っていると言う意味・・
要は、今の価値観なら、損をせろと言っている事になる。
之を、社会の中で、具現化できる力が有るか???・・・之が人の力だと私は考えている。
幾ら獲たかより、幾ら人に与えたか・・・之が本来の人の評価だと私は考えている。
与えるなら、不幸になる方向性を与えるより、幸せになる方向性を与えた方が良いと私は考えている。
しかし、現実は、先に書いているように、家族だけでも限界を超えている・・・・
恩を与え続ける・・之もこの範囲内に成っているので、三流市民だと考えている。
私は、家族を背負う、能力も無かったが、出来たので、後に引けず、最低でもこの部分を背負おうと挑戦し続けてきた。之が前提に成れば、三流市民以下の立場だと言う事になる。
一流を羨望している人が、多いと思える、RCドリフトの世界・・・・何かが足らないと私は、何時も感じている。
又、この思いが強い人の行動が、本末転倒に見える、滑稽さが有る・・・・
下手で無知な私の目でも解る部分なので、何故、皆が気付かないのかと思う時さえある。
この様な、行動パターンは社会全体に言える・・・環境に従順な人が多い事にも繋がるし・・之が今後の日本国に取っては、リーダーの素質次第では、一気に、恐怖方向に進む危険性も暗示している幹事に思える。
結局は、価値観を強制的に与えて、この基準で考える方向に向かわせている。
之が意味している事は、人間否定と言う事に繋がっている。
今の基準で言えば、この基準が全てに成っている・・・この基準で自分の過去を、思い出せば、全て否定に繋がる・・・・私は、何度か書いているが、果実の窃盗、子供の時は当然していた・・・昔は泥棒だったという事に成る・・・親から当然の様に、今の基準なら虐待を受けていた事になる。
全てが、不幸といわれる方向性・・・・しかし、私は幸せだったと思っている。
結局は、立場が前面に出すぎている、リーダーの立場ならという意見に成るし、之が基準に成って行く・・・人間、失敗もするし、動物的部分も有る・・・之を前提に、どの程度、許容力が有るかが、社会の寛容性だと私は考えているが、この部分を狭めていけば、最後には、ロボット的、人だけが住む世界に成って行く。
結局は、本性での発言をしない、すれば問題に成る・・・この方向性に成っている為に、情報自体が格好を付けた、又格好よさを重視した、情報になる。
之が行き過ぎれば、被害者の格好をする、事が優位だと成りだす・・・・この世界に、20年前から、進行している・・・・
ドンドン、日本人の寛容性が無くなって来ている。
このまま進めば、我が子にも、本音で対話が出来ない、時代になりだす。
本音を言えない、世界を望むか、望まないから・・・結果、家族と作らない方向になる。
本音は・・その人の個性を表面化する言葉のこと・・・之を否定する事が、個性の多様化を認めているのか????・・・又は、求めている本音さえ、聞く側の、顔色を見ないと話せないなら、当然、人は孤立化する方向になる。
人を孤立化方向にする、誰が得するか????・・・当然、力が有る、権力側になる。
経済原理で、本当に力が有る、人は、この方向性を望んでいる・・・・家族・地域・国と言う括りを崩壊させて、経済原理で事を薦める・・・その為に人々を扇動する・・・その手段が、言論の一局制に成る。
見かけ、耳触りの良い、言動しか、与えない・・・・・人の本性を無視した方向に向かえば、当然、最後は爆発的、争いが起きるか・・・又は一気に、縮小消滅する方向になる。
人と人との繋がり、個性が違えば争いも起きる・・・この小さな部分を大きく考えない事が大事・・・
当然の事と思えば、不信感も起きない・・
血を別けた、我が子さえ、思う様にならない・・・之が現実・・・他人様が自分の思う様に成る等々有る訳が無い・・・
要は、奇麗事の世界を現実と思うわ無い事・・・現実は目の前に有る・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿