2017年1月14日土曜日

テスト・・・・

昨晩・・・佐賀の遊道楽さんで・・・・テック・コンバ、教習車をテスト・・・・

コースIN・・・直ぐに変化に気付く・・・良く転がるし、その為に、アクセルを入れる量が減っている・・・・

アクセルを開けても走らない車は、如何しても無意識にアクセルを多く入れる方向に私の、場合成る・・・・この操作も外部操作のRC独特になる・・・実車やバイクだと乗車している為に直ぐに気付くのだが・・・・之が、RCの場合難しく、ツーリングの世界では、私は気付いていないが、回りから、回し過ぎる・・握り過ぎる等々のご指摘をよく受けていた・・・・

この部分がRCカーの特徴になる・・・・しかし、ドリフトの世界では滑らせる之が有る為に、この基本部分を直ぐに私の場合忘れてしまう・・・・

RC全般に私の場合、出る特徴になる・・・・之がツーリング等では下手な操作と言われている・・之を元に自分自身は下手だと、何時も思っている・・・・

理由は握り過ぎ、この癖を、作ってしまった事・・・・之も初心者の内にツーリングコース等で、RCの先輩方のご指導を受けていれば良かったが・・・・
基本が、孤独なパーキング族・・・・・タイヤが滑ろうともストレス解消的に思い切ったアクセル操作、之が楽しいと勝手に思い込んだ事が問題・・・

ツーリング等は、このアクセル操作で、トラクションを少しでも周りより、喪失したら一瞬に差が付く世界・・・・冷静沈着な操作が必要だが、直ぐにカーと成る私は、握り過ぎの下手と言う事になっていた・・・

RCドリフトの世界は、滑らせる事が前提だが、タイヤのグリップ力はツーリングの世界より弱い、この事は、アクセル操作はツーリング以上に丁寧・慎重さが要求される・・・・

この操作が出来ない為に、パワー源を分相応にすうる・・・・その後がアクセルを入れた行為に対して、車が素直な反応をする方向へ、テック・コンバは進めている・・・

勿論、未だ道半ばだが・・・・一歩ずつ進んでいると考えています。


変化は直ぐに気付くが、後は操作に馴れるかになる・・・・暫くは走りこみに成ると思う・・・

昨晩の二時間の走行で・・・・客観的に解るバッテリーの残量を調べてみた・・・32%と残っている・・・今までは20%台が殆どで、激しい走りをしたときが10%台だった・・・

無駄に握らなくても、車が走っている事になる・・・・この方向の車が、RCの他のジャンルでは走る車と言われるが・・・RCドリフトの世界では異端的、車に成る・・・・・

私が、考える、高性能・戦闘力と、RCドリフトの世界で言われる高性能・戦闘力とは意味が違うようだ・・・

この違いが何故起きているかは、パワー神話の影響だと私は、長年思っている・・・・

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