今日は、ダンパーを触っている・・・・
序に・・・・
切れ角を、ランエボの最小旋回半径に合わせて・・・アッカーマンも見直し・・・
結果、フロントダンパーも外側に、一穴ずらす事が出来た・・・・
確り感は増す・・・・・
最近、切れ角が必要という感じが減ってきている・・・・・以前は、一気にパーンとリアを出す感じで、ケツカキも操作していたが、最近はブ・ブ・ブ~~~ンと出す、感じの方向に近付いて来た・・・
その為に、カウンターの出し方もユックリに成っているし・・・・リアを一気に止める様な深いカウンターの必要性も減ってきている・・・・
確り、フロントに乗せて・溜めて・・・逆に振る・・・この方向になるし、以前は無理やりフロントを引っ掛けて、何時でも振る、結果パン・パンと振る形になるし、後を走っている人は、振るタイミングが掴み難い・・・・・勝敗を競う場合、弱点に成るが・・・私の場合、そのレベルでもない為に・・・引っ掛け操作は出来るだけ、封印したいと考えている・・・・
理想は、SAKURA2駆の様に、内切り・0カウンター・カウンターと定常円中に、色々ステア操作が出来る状態に、ケツカキでもしたいと考えているが、この部分は、構造的に無理みたい・・・・
適正値の切れ角も必然的に有ると思うし、ドリフトの世界では、よく、実車等々の表現が多い感じがする・・・・勿論、実車も色々有ると思うが・・・・何を目的にしているかで変る・・・
私は、市販車の大衆車・・・・無改造の車を、目的にしている・・・私が知りえる車はこの世界位しかない・・・・・知らない事は、解らないし、解る部分での車作りの目標に成る・・・・・
この部分も、自分の技量とのバランス・・・・・
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