2015年6月19日金曜日
懐かしい、動画・・・
再度、2駆に取り組んで、三日目の動画を観ている・・・・
ケツカキから、単純にユニバのドックホーンを取り外しただけの状態・・・・勿論、ジャイロ搭載もしていないし、車のセットもケツカキ時のセットのままでの走行練習・・・
今の私の目からだと、無駄にカウンターが深い・・・その為に前後が大きく喧嘩しているし、負けないリアの押しを目指して、アクセルを入れる方向で操作している・・・・結果、多く滑れば、益々リアは弱くなるが、カウンターを戻す方向に意識が無い為に、アクセルが戻せない、悪循環に成っている・・・・勿論、リアの面圧が今以上、高い為に、少しでもアクセルを戻せば、一気に車がグリップ方向で押し過ぎる、之を嫌い、この様な操作に成っていると思う・・・・
その証拠に、随所に、回し過ぎて前後の喧嘩が高まり、かに走りの動きをしている・・・・
タイヤは、今の塩ビ管より、速度域が高い、ジャムポリカだが、喧嘩の度合いが強い為に、車が重く、躍動感が無い・・・・・
今に成れば、駄目出しを一杯出来るし、又見えるように成っている・・・・不思議だと思う・・・
二年ほどの経過で、変化、之が大きいか、少ないかは解らないが、変化している事は解る・・・
ケツカキでの、2駆走りと勝手に言って、練習を重ねてからの、ユニバ外しの2駆・・・・
低回転・低トルクの制御を磨いたつもりだが、結局、動画を観れば、大トルクに振り回されているし・・・リアは破綻状態・・・微かな、面加重のお陰で、牽引力が発生して、車が走っているのが解る・・・・
この状態が、私の目からだと、操作側が流されていると見える・・・・・
ドリフトのリアを出すんだと言うオーラが無い・・・・・逆に出したくないと言う操作・・・・
時間が経っているので、その時の気持ちまで解らないが、動画を観るとそう見えてしまう・・・
回し過ぎている為に、減速側に弱くて、振り返しでのフロント加重に一瞬で持っていけず・・・タイムラグが大きい・・・
この状態を抜け・抜けの操作と私には見える・・・・結果流されていると成る・・・
この一連の流れが、私は死に体と、表現している・・・・車から発する、オーラが全て恐々・・・・
勿論、ユニバを外して三日目・・・・問題も多々有るのが当然と思うが・・・・
人夫々、個性が有る、勿論、それでオーラが自ずと違う・・・・基本のオーラを知っている場合も有る、その人が、操作すれば、勿論、基本のオーラが出てくるのが本来・・・しかし、其れが出ていない場合も有る・・・・悩み・矛盾がオーラから見える場合も有る・・・・
車自体の動き之も大事だが、私は出ているオーラが気に成る・・・・本来・真っ赤な炎の様なオーラの人が、赤は赤だが、炎の部分が無い等々・・・・
車に乗せられている操作の場合は、オーラが見えない・・・・
車に乗れているが・・・・何かが無い・・・・
乗れる、操作に成るが、車が勝手に動いていれば、操作を離れている・・・車のドライバーから、ナビに変わっている・・・・
最近、オーラが出ている車が減っている感じがする・・・・車は走っているが、ドライバーの心が見え難い・・・・・
之も、現代の流れなのかもしれません、形が本位で、心は二の次・・・・・・私は、少し、寂しい・・・・
SAKURAの1400gの重さでこの動き、今の車より500g強、重いが・・・・その部分は別にして、動きが重過ぎる、トラクションが抜けているので、ロール感も殆ど無い・・・・・
トルク・回転制御が出来ていない為の、悪循環い成っていた時、之も勉強・・・・
登録:
コメントの投稿 (Atom)
0 件のコメント:
コメントを投稿