2015年6月23日火曜日

ユニバ・・・外し・・・・

懐かしい、動画と撮っていた事を忘れていた・・・・

私は、ケツカキのセットを詰める中で、最後に、フロントユニバを取って、テストする癖が有る・・・・
2駆走りと銘打って走行している都合・・・・整合性を持たせる為に、之を欠かさずしていた・・・

勿論、初期のケツカキは、こんな考えでなく、大パワー路線だったので全然方向性が違うが・・・・

人は変わる、良い方か・悪い方向は解らないが・・・・異端児となったのもこの方向に進み出してから・・・之を考えると、悪い方向に成っている可能性が高い・・・・

SAKURAのセットの中で、最後に・・・ユニバを外して走行している動画が有った・・・

今見ると、樹脂タイヤの能力を超える回転で走っている・・・・その為に、アクセルのハーフ・抜き側で動いているのがよく解るし、アクセルを入れると急に車が重く成っている・・・完全に失速している・・・・・
勿論、この時点では、今後2駆に完全に移行するとは思ってもいなかったが・・・

基本、如何にか操作が出来る・・・・状態にセットを近づける事がケツカキの最終セットだった・・・


ドリフト専用の、シャーシとして開発してあるSAKURA・・・・当初試みたTA05に比べると、フロントのアライメントがドリフトの場合素直・・・・・

しかし、2駆の操作に慣れていない為に、前後を喧嘩させるアクセルポイントに入ってしまっている・・・・この時点では、解っていなかったと思う・・・・この回転域だと、アクセル操作の一寸した事で大きく挙動が乱れる・・・・喧嘩を入れてしている・抜けば喧嘩は一気に終息する・・・・

これ以上回して、抜いても喧嘩をさせ続ける方法も有るが、危険性が大きいし、壊れるリスクが高くなる・・・・・

コソレン場と限定すると、私の技量なら直に壊れたに成ると思う・・・・

懐かしい、今見ると、こんなに重い車でよく操作していると逆に感心している・・・・

車の重さ、回転全てが喧嘩方向に向かっている事がよく解るので、良い動画だな~~と思っている・・・・・

走法の分かれ目の感じがする・・・・これ以上回すか・・逆に之以下の回転で走るかの・・・




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