SAKURA D3・・・・ダイヤフラムの問題でOHしてもダンパーが渋く、まともに動いていなかった。
今回、完全タミヤのTRFに変更・・・・
ピロボールも6mmから5mmに成る為・・・・
今まで使用していた。キャップ等をTRF用ダンパーカラーチェンジキット(パープル)KN企画の商品で動くダンパーに対策・・・・・
オイルは、今までと同じF#500/R#600番で組み直した。
良い感じに動くように成る。今まで、手で車を押す都度、戻りが一定しなく、車高がその都度違う為、固めのスプリングをフロントに投入していたが、今回・・・KN企画のスプリングを使う事が出来た。もう少し硬いほうが良いかもしれない、
ちなみにFはミディアムソフト36を使っている
スプリング面白い・・・ダンパーとの兼ね合いで色々考えられる。
しかし、ダンパー時間が経つにつれて変化する、この部分が私のサボり症の性格の為、今後が不安・・・・・
テスト・・・・・ボディを付けるとバランスが・・・・ボディを付けての車高を計る・・・この車リアが軽い為に軟らかいスプリングを使っている、前後で車高の落ち方が違い、リアは2mm以上下がる・・・
ボディが軽い方が好きな為、タミヤを普段使うが、トレット幅の関係で今回ヨコモS13、電飾も軽いのを選んでいるが、車高の変化にビックリしている。
少しの変化で極端に変わる・・・・良い部分かもしれないが、難しい部分でも有ると考えます。
ゼロワンR2のコンクリート路面で凄い挙動変化をする・・・・今後ダンパーの泥沼状態に成りそうだ・・・・・・
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