2013年4月29日月曜日

体・・・精神の限界・・・・・ダウン↓↓↓

最近、体調が優れない・・・・・今日は、体が重く・・・自宅でダウン・・・・・

長い年数が架かったが・・・・私の周りでは、確り車をコントロールする人が増えだした。
以前は、微妙な綱渡り的操作の人が多く、偶然を幾つも積み重ねての走行・・・スタイル・・・車を目的の部分に持って行くこと自体で歓声が出る状態・・・・・
車を確りコントロールしていない、破綻状態での走行でない暴走の様に私の目には見えていた。
しかし、最近は確り路面を捉える努力のアクセル操作を心掛けている人が増えだした。
RCドリフトの場合、初心者に多いのが、考えもしないで、思い切ってアクセルを握りこみ、破綻・・・何処に飛んで行くか解らない操作の人が多い、その流れの中で、経験値が上がり、車の挙動がアクセル操作とバランスだと解り、経験を元に走行される。しかし、一杯握りこみこの部分が抜けない・・・・・少しRCドリフトを経験した人なら解ると思います、無闇に一杯握って走行している初心者の方と一緒に絡みたくは、無いはずです。逆に自分自身がどの様な操作をしているか、この部分をよく考える事が、RCドリフトの協調性に繋がると考えます。
自分の操作に対して、確りした考え、理論を考えながら操作・・・・之が理想と考えます。良くあるのが、後ろが迫ってきた、その為、アクセルを握り加速しようと考えたが、前後が滑り過ぎて4駆のブレーキング現象で車が失速・・・気持ちと逆に動く・・・
日頃のコースの中で一杯勉強・反省が出来る。この部分を考えている人が、成長が早い・・・・
何事も、疑問を抱き、研究・研鑽に尽きると思います。

0 件のコメント: