昨日の検診日・・・結果は・・・改善方向に向かっていると、血液検査と検尿で出ているという事・・・
本来、壊れた腎臓の回復は望めないとのことだが・・・・少し改善方向に向かったとのこと・・・・仮に、血液透析を決断し、行なっていたら、医師の見解だと、腎臓の機能を使わないために、死ぬまで透析を続ける事になると言われた。要は、楽に成りたいなら透析・キツク・辛く・大変だが、奇跡を願っているなら、私の決断も一つの方向性と言う事に成る。
店屋物の作った物を食べられないと成っている。結果、己で作った食事になる。勿論、私も楽したいので、出来るだけ作り置きして、何日も同じ物を食べている。要は、生きる為に食事になっている。以前の食欲と今の食欲との次元が違う事に、私の変化に驚いている。
人から、我欲等々の、性欲・食欲・その他の欲を無くせば、生きる意味が無いと私は思っていたが、この様な全ての欲を出来なくなった体でも、生きたい・生き続けたいと言う、思いが何故か有る。
要は、良しも悪しも・・・生きて、世の中を見て、学び、感謝で旅立ちたいと考えている。
私は来世を信じている。この世に又、産まれたいと考えている。その為には宿題を残す、今世で解決できない問題を宿題として来世に持ち越すと言う考えも有る。当然、来世も同じ環境で無ければ、同じ課題に気付かない・・・結果、この世に生を受ける可能性が高まると考えている。
仮に、死を終わりと考えれば、来世もない・・・この状態で、課題を残したまま、私は死ねないとなる。特に、負の部分の課題は、人様に迷惑を与えたくないという思いが強いので、今世で無理なら来世でと考えている。
勿論、優秀で一流な人は、課題等々、簡単に終らせるのことが出来るから、課題を残すこともないで、何も悔いも無く、この世を去られ、二度と生まれる事は無いと思う。
又、私はこの様な課題は出来るだけ早く、解決したいと言うタイプ・・・この命が、結果的に、来世への間の期間も短くなると考えている。
要は、生まれ変わりが早いという事に成る。
簡単に書けば、毎日が七転八倒的に、急がし事柄を済ませている。それは、この方向性を好んでいるから出来る事、その為に、事柄を宿題が残っているなら、早く動ける生命として蘇生したいと思うのは必然・・・
要は、旅立っても直ぐに戻ってくると言う事・・・当然、戻って来たら、同じ要に、七転八倒的にバタバタ、動き続ける事に成る。
この様な生き方は、己の本来で無いと楽で、何もしたくない、今の現実は違う等々思っているなら、当然、何も無い・無と言う世界で無限に近い時間を過すことになる。考えようでは、これも私には無限地獄という状態に思える。又、180度違う感覚だと、このレベルが、仏のレベルという事も有りえる。
要は、無に対して、仏・地獄、と捉え方が有ると言う事・・・私は、地獄に感じる。
問題が有り、それを改善したいという思い、命が私は大事だとかんがえているし、それが生きるという意味だと思っている。当然、今世で解決できない問題が有るから、来世が有る。
この無限に続く、問題が有る限り、生き続ける、産まれ続けると言うことになる。
全てが、±の0が無だし、仏となるが、このバランスが壊れているから、この世が有る。これが0に成ってしまえば、この世も無くなる。
不思議だ、問題が有るから生きている。問題が無ければ、生きる意味が無いので、生まれるという現象も無くなる。
宇宙の哲理と同じだと私は考えている。
0 件のコメント:
コメントを投稿