2023年1月23日月曜日

大変と思うが頑張っている。感謝!!

 昨日は、嫁を送ることは無く、車で出社していった。

私の体に気を遣ったと思う・・・感謝に成る。

車が有っても、日曜日、仕事は無いし、当然、私自身も動きたくない状態・・・・・

帰宅を待って、寝床で何時ものように過ごしていた。

闘病中で、感染症が一番危険と言われ・・今は、私には怖い時機になる、勿論、感染症になっても仕方が無い、状態が今だが、出来るだけ避けたいと私は思っているし、今後、難病の特効薬等が出る可能性を信じる為にも用心・用心だと考えています。

此が許され、出来るのも、嫁が居るからと感謝している。差別主義者の私・・・・女を働かせる等々、有りえないと思っていた・・・又、女に頼る等々、亭主として失格だとも思っていた。

それが、思えたのも、己の体が思う様に成っていたため、思うように成らない様に成ると、最初もそうだが、最終的には人様の手を必要とすることに成る。人様の為と生きれたときが有ったから、人様からの施しを受けられるのかも知れない・・・・勿論、この恩義理の価値観が解る人で無ければ、無意味になるが・・・・

無意味だから現代では、高齢者は「ピンピンコロリ」を熱望し、祈っている状態・・・・勿論、今後もこの流れが続くなら、当然、現役の若い世代も「ピンピンころり」を目指し、自己完結の究極の己だけと言う世界に向かい、人など当てにしない、当然、実子を儲ける等々も思わない、損と捉える人達が増えることになる。

話は逸れたが・・・・嫁の帰宅時間に電話・・・・嫁から、施設長が体調を壊され、午後から帰られた・・・・結果、今、一人で対処しているが、夜勤者の出社時間まで、残ると連絡が有った。

嫁は、それとなく言うが、職員の人は殆どが、別の仕事を持っておられ、忙しいし、子育て中で、母子家庭・・・結果、誰かが、カバーする必要性が有る。急な事が多々起こるのが子育て中、その時、一人親なら対応が一人に集中するので、大変・・・・

私は、嫁が言っていることも解るが、それを選んだのは誰と思う・・・

私は差別主義者なので、全て最終的には己の命と天秤に掛ける・・・命が取られるとなれば、当然、己の命を優先する・・・これで、選んだ道、その結果の後始末も、本来は、自分自身になる。

しかし、何度も書くように生老病死から逃れることが出来ない・・・己が動けなくなる時を考え、動ける時の言動が大事になると考えています。

嫁の目には、入社者しか見えていないようだ・・・その為に、その人達が~~~~と言う思いで、己を鼓舞している。

問題を理解しやすいように、嫁は口から吐いているが・・・結局は、彼女の思い、入所者が~~~で体が勝手に動いているようだ・・・・

考えようでは、母性の様だし、己の子を育てている母親の価値観だと思える。

私は、男だし、その価値観が解らない・・・・ドロドロの我子を舐め上げる事が出来るのが、母で有る。

己の見栄や対面等々、全く気にせず、子のために必死に振る舞う、この様な母親だったから、他人様にも同じ事が出来るのだろうと思う。

私は、差別主義者なので、ドロドロの様相、避けたい・・逃げたいと無意識に体が反応する。嫁に比べると、鬼畜という事に成る。


0 件のコメント: