今日は、会社までの送迎を頼まれた。
6時20分に家を出て、会社に向かう・・・この部分はスムーズで問題も殆ど無いが・・・この時間に家を出る、この作業が大変、一番は、やはり五男を起床させること・・・・
支度が調い・・・出発・・・しかし、今度は、駐車場が車で一杯・・・五男の友達が最近、よく来訪してくる・・・一晩、我家で過ごす子も多い・・・
その子達が乗ってきた車、脇道にはみ出して駐車している。当然、五男に敷地内に確りと止めろと、指示させた。
五男、昨日、バイクのホイルを取り付けるために、手伝ってくれと頼んで返事はするが、来ない、手伝ってくれない・・結果、穴の位置をジャッキを使って調整して、アクルスシャフトを通したが・・・ホイルを持ち上げる力が私に有れば、出来るし、当然、リッターバイク等の大きなホイルも一人で取り付けが出来ていたが・・・足先を使って、ホイルを上げる此もスクーターの場合、タイヤと路面の隙間が狭く出来ない・・腕で持ち上げる必要性が有るが、私の体力だと無理・・・・
些細な事も、五体が満足か不満足かで、大事になる場合が有る。 この不満足の状態を想定して生きてきていたなら少しは、捉え方が違うと思うが、私の様に三流で俺だけは~~~と言う、確証も無い事を思い込んでいる場合、この様な想定をしていないし、想像すれば解るが、現実味を感じれない、此が劣っている証拠になるし、三流という事にも成る。
人は何を求めているのか????当然、人を求めているなら、どの様な人なのか????・・・当然、人は生物なので「生老病死」から逃れることは出来ない存在。
その為に、私は、人間だから間違いも失敗も起こすし、当然、老いて病に成り死んでいく身だと、周りに説明している。
この部分が、無い人など居ないはず、しかし、それを何故か、言わない、当然・解りきっている事なので、あえて言う必要な無い・・・此が本来なら、もし、この部分を耳にした場合、避けたりはしないと思うし、聞き入ると思う。
しかし、私と同じで、俺だけは~~~この思いが強いのか、俺には「生老病死」の問題は無いと言う、方向性をアピールする人が多いことにも驚く・・・何故、この様なスペックをアピールしたがるのか????当然、それを求めている人が居るという事に成る。
要は、「生老病死」が無い、人・・・・居るわけが無いが、それを求めているという事に成る。
当然、若いときは、この部分は遠くて見えない・・・しかし、見え出すと、己が求めていた人と違うとなる・・・当然、縁を切る方向に向かうのが、損得勘定の人達になる。
要は、勘定は正確で間違っていない・・・・しかし、それが正しいかは別問題・・・理由は、ふ確実の人をこの尺度で考える事態、ナンセンスだと私は考えている。
勿論、営利の為の集団なら仕方が無い・・最初からそれが目的で集まり出来た集団・・・しかし、営利を目的としていない集団も有ると思うが、
営利以外となると、その部分の価値観を習っていない、知らないので、解らない、判断材料が無いと、怖い、不安となる。
しかし、此だけは言える・・・営利の集まった集団、当然、己以外に何を求めているか解ると思う。その能力が無くなり、逆に足を引っ張る方向になった馬場委、喜んでカバーすると思うか???それとも排除される方向になるか???
答えは、排除される方向になる・・・誰が、己が、此が解っていて、おの集団に属し続ける・・・不思議な生き物だと私は思う。
何故、新たな集団を創ろうとしないのか????
人の為の人・・・この流れから、国の為の人・・・結果、最終的には人で無く、国が面倒を看る・・・人は、国の奴隷となる。
国を養う人で有りたいと私は考えている。当然、キツイし楽では無い・・・逆に奴隷なら楽に取り入られるために、己のスペックを偽証すれば適うし・・・・・この楽で、得れる利が一流・優秀という言う意味に現代は成っている感じたする。
家畜からペット・・愛玩の人間と化している。
ペットは、環境が良い処を望むし・・その場を手に知れる為に生きている。当然、他に渡したくないとなる。この天国の様な環境は永遠にを望むが、現実は、己の寿命も有る。
環境を求めて生きる一生・・・環境を創るために生きる一生・・・当然、求めている環境も違う・・・
0 件のコメント:
コメントを投稿