心配していた・・・四男が昨晩、12時近くに帰っていた。
怪我も無い・・・・・ホットしたが・・・・
持ち出した、バイク・・・・軽トラに乗って、帰って来ている。
色んな処に問題が有るし、又、出て来る可能性が有るから・・・乗るな・悪さはするな・・・と言っていたが、命より大事な友達の誘いで、朝早くから、出て行った。
四男が無事と解ると、今度はバイクが心配に成る。
軽トラに乗せ、ロープで固定するが・・・之も、詳しい人が沢山集まっている処で・・・滅茶苦茶な、縛り方・・・・之が原因で、フロントのブレーキが壊れ、オイルが漏れていた。
フロントブレーキが壊れた状態で、軽トラから降ろす、大変な作業に成る。
上の子供達と同じ・・・結局は、負を背負って帰って来る・・・・・それを処理するのが私に成るが・・・私も若くはない。
親として、子供を信頼しているから、期待もするし、その分、耳の痛い事も言う・・・・
勿論、子供に親鸞もしない、期待もしないなら、勝手にと思うし、嫌われない様に、耳障りの良い事を言う事も可能に成る・・・・・之を他人行儀と昔は言っていた。
相手の将来や未来に対して、どうなろうと関係ないと思えれば、耳障りの良い事を言う事も簡単に成る。
何かの縁と、考えるタイプは、責任を気付く・・・・縁した責任に成る。
しかし、この様なタイプは減り続けている様に私は感じている。
私が看ていた近所の老婆も、同じ・・・・心配で将来を危惧して居から、耳障りの悪い事を老婆に言っていた私・・・
しかし、お金が有り、力が有ると思って射る人、近づこうとする人達は、耳障りの良い事を言って来る。
又、少し知恵の有る人は、息子さんが心配で、息子さんの将来の為に等々、言って、結果として騙される。
その様な沢山の人に、お金をバラ撒いて・・・一文無しになると、信用出来ると思っていた人達が、一気に居なくなる・・・・・結果、一番・嫌いと思っている、私が、勝手に世話をする事に成る。
警察沙汰に成れば、誰かが身元・引受人に成らなければ成らないし、警察を探す。
親族からも見捨てられ・・・・近所と言う事で、我家に刑事が来られて、書面に母が氏名と捺印をしてしまった。之からが、凄い、勉強をさせられる事に成る。
私の息子は、人を信じるし、疑わない・・・・縁した事の責任を知っていると思っている。
その為に、四男の年齢の頃に、裏切られた感を多々…学ぶ・・・・どう学ぶかは彼達の価値観に成る。
人を見抜く目を、この時期に鍛えて欲しい・・・・・全てが良い経験だったと、感謝できる、生き方を私は望んでいる。
0 件のコメント:
コメントを投稿