結局、昨晩は・・・・・ケツカキでの走行に成ってしまった・・・・・
ケツカキの戦闘力の魅力・・・・・之は、2駆に比べると・・・・月とスッポン的、違いが有る・・・
2駆は、走りを楽しむ・・・・・・ケツカキは絡みを楽しむと、私は考えている・・・・
考え方では、ケツカキが懐が広い、許容力が有る部分が強みに成る・・・・
しかし、ケツカキも、宿題や課題が多々有る・・・・・
ドリフト、リアのコントロールと言われる・・・・・・之を前提に考えると、ステアのコジリ出し、引掛け出しは、極力無くしたい・・・・・
しかし、私の場合、癖として、ハッと思った時に無理矢理、この部分を使ってしまう・・・・・
之を削減させる為には、ステアのスピードを遅くすれば、ステアで無理した操作をされない方向に向う・・・・・・・しかし、その分、車の自由度が減るし、機敏性も減る・・・・この事を戦闘力と言えば、戦闘力を落とす方向の、稼働制限になる・・・・
リアを出す方向も難しいし、出し方も一気に深くする事も難しくなるが・・・之も、私が不得意と考えている方向の為に、練習・鍛錬に成る・・・・昔は、パキ・パキが良いと思っていたが、変化が有る事に成る・・・
車間が縮まる・・・絡みの場合、一気にリアを出す、之が出来ない・・・・有る程度の車間が必要に成るし、最悪、全走が振る事で、後追いにリアを当てる形に成る・・・
一気に深い角度は、結果として車は減速する、追突を誘う操作に成る・・・・・結果、車間を空けての絡みに成り面白みが無くなるし、RCの特権、少々の接触が無くなる・・・
逃げ勝ちという、走りも有るが、之は絡みを求めていると言うより、スピードを見せているだけになる・・・・・
色んな、操作方法が有るし、どれもその時々で変る部分・・・・・この基本に操作方法を沢山、知り身に付ける・・・之も一つの楽しみ方だと私は考えています。
結局、出来ない・難しい方向へ進める事に成る・・・・・
昨日の絡みで、ステアスピード13%・・・・・之をもう少し落とせる方向に練習に成るし、その事は、リアのコントロールをアクセルで出来ている方向にも繋がる・・・・
しかし、カーペットと路面でのブレーキにより、リアの出が・・・出難い・・・この部分も練習になると考えています。
ドリフトの奥の深さ・・・・又、色んなRCユーザーから教えて頂いた事が、私には宿題に成っているし、課題に成っている・・・・・
人の言葉に耳を傾ける・・・・之も、続ける、飽きない一つの理由になる・・・・
最終的に、楽しい・感謝に繋がれば・・・・・之が私が理想と思っている方向性・・・・・
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