最近、RCの方も、全く車を触っていない・・・・ケツカキも2駆も触る事が無くなった・・・
私が思う、癖の少ない方向に車は進めて来ている・・・・尖った部分を無くし、結果として掴み所が無い車に成ってしまった・・・
この事は、私には、操作が難しい車に成る・・・・・難しいから考える・・・・・以前は、シャーシを疑う気持が強かった・・・・・
最近は、この部分が無く成って来た・・・・
今の現状の車を、操作する・・・・・難しいから、悩み・考え、操作方法を模索する・・・・・
之が解り易い車なら、1パック程走れば、馴れる・・・・・しかし、今の私の車、この馴れが難しい・・・
難攻不落の車に、今は、謙虚に頭が下がるし、礼が出来る方向に、私自身が変わって来ている・・・
下手なりに、色んな個性の車の操作をして来たが・・・・此処まで難しい車は始めて・・・
勿論、利点が有る為に、この方向性にしている・・・・無事故・・・この部分は強い・・・
止め・減速し易い・・・・結果、スピード等の走らせる方向性には弱い・・・・下手な私には、合う車だと考えているが、走らせる事が難しい部分の克服に時間を要している事になる・・・
走る楽しさは増した感じがする・・・・・この部分が無ければ、コソレン場での練習もしないと思う・・・
又、絡みでの勉強も有る・・・・前回、スピード域の速い人達との絡みに成ったが、遅い車なりに色々考え出す、以前は、無駄を無くすと頭で考えていても、遅いとツイツイ無駄に回していた・・・・この部分が改善方向に向っている感じがする・・・
その結果が、バッテリーカットが働くまで走り続ける事が出来た事に成るし、その時のステアスピードも私の限界まで落としていて、走行を続ける事が出来た・・・・
遅い車は、無駄を無くさないと、スピードを得る事は出来ない・・・・
スピード域に応じた回転・・・・・車の挙動に合わせた、舵角操作に成る・・・・
之が確り、バランスした時に、走り出す・・・・・この当然の事を、最近、やっと解って来たという事に成る・・・・
下手の、上達には時間が必要だと、ツクヅク思っています。
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