お昼・・・待っていたモーターが入荷した。
今回、モーターメーカーでの違い・・・価格の高いモーターがどの程度の性能かも調べたく
VIPER VST13.5T/17.5Tのモーターを購入・・・・モーターチェッカーでテスト・・・・
モーターのコーキングは、標準的重さ・・・・異常に軽いのが、前回購入のボルテックスのモーターしかし、KV値が表記以上に回りすぎる・・・・
今回のモーターもチェッカーで確認すると、表記に近い値を示した。
HOBBY WINGのモーターは、少しガサツな音がするが、今回のモーター低回転から良い音がしている。
音には、関心は、無いが、ブラシ的な音がする。
エンルートのモーターも発売すぐに幾つか購入して、試したが、回転落ちが速すぎる。下の回転域がギクシャクする感覚があり、直ぐに使用は、やめた、音は、していたが、少しガサツナ、雑みの有る音の為、私は、好きでないし、高回転でしか音が出ない・・・・・・・
今回のモーター13.5Tは中速域から微かに良い音が出だす。KV値も一般的モーターに比べ低い様だ、
車に搭載して、今後テストしたいと考えています。オーシャンサーキットのTB-03Dで以前48Tでギリギリ走れた経験も有り、最近ブラシレスで17.5T十分いけた。アンプ設定でブース等使えるアンプを使用している為高回転域を出すことは、簡単だが、低回転域のスムーズさや、低回転で、回る部分が、アンプでだしたい場合、高額なアンプが必要になり、モーターでの低回転の部分を作り、高回転域は、アンプの方がドリフト走行の場合向く様な気がします。
ドリフトの世界、モーターのT数が小さい、6.5T等がステータスみたいだが、使いきれるパワーなら私も使いたいが、以前使用して、殆どアクセルを握る事が出来無いし、走行・・・走らせる部分でない時に迫力の為だけの握りしか出来ず、車をあおっている様な気もして、私の歳には合わない・・・・
又、アクセルを握ってのドリフトや全開の握り等の表現が凄腕の人たちの話で良く出てくる・・・その言葉に答える為には、モーターT数が17.5T前後に成ってしまう・・・・全開部分のアクセルの煽りの操作も出来るし私は、好き・・・・・MMM爺
0 件のコメント:
コメントを投稿