2012年1月10日火曜日

ホームで、色々・・・・

今日は、午後ホームコースに伺う・・・・誰も居ないので、グリップの逆コースの周回・・・練習・・・中々面白い・・・・最高タイム17.5秒、後2秒は縮めたい。T先輩がお越しになり、操作してもらって、セットを少し変更・・・・アクセルを握れるようになる。17秒前半で、安定して走る・・・・・・ダンパーオイルが抜けているので、ダンパーの整備を指摘される。オイル抜けが酷いので、再度点検整備を行いたいと思います。
グリップが自分との戦いが有り、面白い、目標もタイムとして如実に出る為、手抜きがし難い・・・・モット練習をして頑張りたいと思います・・・・MMM爺

ドリフトの方は、誰も居ない時に動画を撮影しました。真面目な周回と色んな道順の周回と車載で撮影しました。掲載します・・・・・MMM爺
今回、一番、難しいのが写真にある抜け道中々難しい練習が必要と思います。
又車載でも挑戦しています。カメラで、リアが重い分回転域が20%位高い、その為フロントにトルクが伝わりトラクションが逃げている、なかなか難しいが不可能では、無いと思っています。
撮影後、I氏が新型ゼオンで、お越しになり、真面目にセットを考える。いい走りに成ったと思います。その後T先輩も来店、3台で楽しい追走を開始・・・・・・・・福岡の方から2人の見学者が来られ少しずつお客さんが増える事を祈るだけです。





動画撮影は、勉強に成ります。特にフロントタイヤの路面速度での回転の維持が出来ているかの確認が私の目的です。等速時代のアクセルの 握りの癖が出ていて、少しフロントが滑りすぎている部分が時々あります。リア側のカメラの重い分、出す為に少し高めの回転に成ってしまうのは、仕方が無いが、私自身のスキール不足・・・・車をコントロール出来ずふらつく部分もたくさん有り、マダマダ練習が必要・・・・でも今までの練習で、フロントの抜けるような酷い回転には、成っていないようだ、教習車から卒業しただけの結果は、出ている様に思います。等速時代の握り癖、4駆ブレーキング現象の多用等の癖をとる為、年の為2年近く掛かった。然し中々癖は、取れない、気付かない時に顔を出す。注意が必要と考えています・・・・・MMM爺

0 件のコメント: