2011年3月28日月曜日

フロントスッキット見直し

昨日ゼオンに如何しても追いつけない。原因は、アクセルを入れ方が悪いと思うが、ゼオン以上に角度を付けすぎる。私の技術だと、今の車の状態では、早く走ろうと、アクセルを入れると、その角度のまま走らず角度が深くなる。前々からこの癖は、気付いていたが、今回フロントを走らせやすくし角度の維持をしたまま速度を上げるためフロント、サスマウントを全体的に、1mm上げようと思う。







先ず問題になるのが、過去のブログに掲載しているように、デフケースにサスマウントが干渉するため、その部分をリュター等で、削る。組立て後テスト。サスアーム全体が、1mm上がった形になり、足が、よく動く方向になったと思う、コソレン場でのテストでは、前まで、前が止りそうになり、ケツが出過ぎる癖が、大分解消された。例、ハイポジ40%で車を真っ直ぐ走らせ、今までは、グー(約1秒間で)と握ると途中で、ケツが出ていたのが、今回は、無く真っ直ぐに加速して行く。後は、コースにてゼオンとのテスト、この位上げると、スッキット角の付け方などでの変化も有るので、このまま本番に持ち越し!!!!・・・・・
私も、早くケツカキの走らせ方をマスターしないと、入りにくいコースも有り、下手のままでは、敷居が高い、この車の教習車2号ボディを次回から使い早く免許書が取れるよう頑張ります。コースの方々、下手の私にも敷居を低くお願いいたします。

0 件のコメント: