嫁が帰ってきた。何時もも「腹減った~~~」との事・・・直ぐに食事の準備・・・昨日購入していた惣菜を温めて出した・・・売られている惣菜を食べられるこの事さえ、私から見れば羨ましい~~~~
今の私の食事は全て水にさらし・・・その後湯がき・・・・カリウムやリンの除去に心がけている。
この作業で、勿論、カロリー制限も行っているし、水の摂取制限も自分で決めて行っていて、総合して、一週間で約10キロの減量になった。
私の取って、今の体重は成人の体に成って、初めての境地・・・この要は体重の経験が無い・・・100キロ以上有ったときの10キロとは意味が大きく違う・・・体重が落ちない状態に近いが・・・マダマダ関節が浮腫、水が入っているのが、解りやすくも成った。
簡単な方法は、手を握り潰す様にすると、左と右で潰れ方が違う、些細な違いならよいが・・・その差が大きいと言う事は、関節等の間が浮腫んでいると思える、勿論、素人の私が勝手に思っていること間違いかも知れないが、潰れ難い方を丹念にマッサージすることになる。
嫁の食事を終り、彼女を寝せる為に、後片付けと・・・今晩の献立を確認して、豚汁が良いと嫁が言うので、今晩は具沢山の豚汁に決定。
後は、彼女の居る部屋に入らない事に成る。
私の昼食の準備をと考えていたら、お客さん、先輩二人が来訪・・・私が病で伏して居ると言う事で、来訪されたようだ・・・
良かった、この数年で一番体調が良い時の来訪・・・客間に通して、暫し世間話・・・・
遅れたが、今から、己の食事の準備、これが大変、医療食になる、通常の使い方では出来ない・・・手が掛かるが、その部分は私が今は行えているから良いが、今後、体調が悪くなると、誰かがする事に成る。
誰が手を貸すのか????・・・
セフティネットは確り整備されているが、如何しても四角四面、全てが普通と言う基準を重視ている。しかし、現実に必要な人は普通でない・・・この違いが大きな壁になっている。
何度も、色んな制度の粗雑感・・・全てが時間が掛かるし、その理由は平等にする為と成る。
人各々、困り方、困った重さの感じ方も違う・・・それを一つ基準で行っている。勿論、公的機関の市町村は無料の部分が良いが多いが、よく第三者を付けると言う事は、費用が要ると言うこと・・・費用の用立てが出来れば良いが・・・基本、その様な人は、お金も体も問題が有ると言う事になる。
財産等の管理は、財産が有るから、手を挙げて私がすると言う人も多い、理由は報酬が有るし、現実に本人に会う必要も無い・・・
身の回りの事も、本来ならお金を払って行って貰う事に成るが、この部分のお金は第三者がお金儲けで管理している。
どうなるか、身の回りの部分を削る事に成る。
最終的に見て居られないとなり、縁の有る人が奉仕で看ていくことになる。
その見返りは、当然、無い、理由は、資産・財産は第三者の管理になっているからになる。
私が看ていた近所の老婆・・・口から「死んだらお金を残し、家も渡すから」と言っていたと嫁が言うが・・気にするな忘れろ!!と何時も言い聞かせていた、又、施設長も弁護士を通して書類を作りましょうまで言っておられたが、それも拒否・・・
老婆の家の権利書は私が保管している。又、老婆の問題を解決する為に数百万貸し付けたが、その借用書も有る。
しかし、老婆が亡くなった後、息子に付いてる成年後見人から、その書類全て渡すように言われた・・・弁護士の立場で、貴方には権限が無い・・・私が全て持っていると言われたので、解ったと言って、コピーだけを渡した。その後連絡は無い・・・・
成年後見人制度が出来たときから、私が危惧していた部分、政治家は誰かが儲かるようにしている、当然、己の票に繋がる方に・・・その為に、誰方を綺麗事の出汁にして、現実には第三者が儲けると言うルールを好む・・・以前、書いているが、高齢者対策で、本来、高齢者を看ている家族に、育児手当と同じ様に、お金を支給すると言うところから出発したと私は聞いている。しかし、この個人に渡せば、票にならない・・又、差が出てくるし、差別に成るという事で、結果、第三者の事業者がその業務をすると言う事になり、その業者が儲かると言う流れに成っている。
そのお金は、当然、国民が払っている、誰の為か・・・業者の為・政治家の為と言うことになり、本当の意味で当事者で無いと言う事になる。
営業と同じ、何が目的なのか????・・売るためと私は思うし、それが出来るから対価を頂いていると考えている。
しかし、決まった、指示書通りに営業すれば、良いと言う考えの人も居る、当然、指示に従い頑張ったが売れなかった、指示に従ったので対価を下さい、売れなかったのは私が原因で無いように成る。
現代、何の為と私は、何時もブログに書くが・・・優秀で一流と己を思っているなら、当然、己為等々の欲はないと思うが、燃し、我欲に溺れているなら私と同じ、鬼畜の命を持った、狐、世間を騙していると私は思う。
何の為に、生きるのか????・・・感謝と捉えきれる己に成るためだと私は考えている。勿論、鬼畜の命が強いので欲深いので、中々、感謝とは成らないが・・・意識改革と言うより、命の改革が必要の様だ、その為に、死が有るかも知れない・・・感謝!!!
0 件のコメント:
コメントを投稿