2023年10月25日水曜日

おはようございます。

 今日も、予定としては忙しい・・・五男は公休だが、自動車試験場へ本検のテスト・・・合格を願い、期待しているが・・・本人は真剣味が無い・・・何度が受ければ通ると思っている。

今日も、不合格の可能性が高いが、親として、早めに起床させ、予習・復習をするように言っているが、基本、耳に入っていないと思う。

本人の損だが・・・それ以上に、親は送迎等々、大変で有る。

又、本業の方も、メーカーと問屋さんが来訪される。

私に合うためと言うより、私の顧客に会う為に・・・アポは昨日取っているが・・・・・押しかけ営業・・・私は好きで無い・・・・勿論、見込みが有るし、お客様も歓迎方向だから、覗うという事に成るが・・・

私は好きな営業スタイルで無い・・・

しかし、今の私、押しかける営業が出来るか???と問われると、この体、当然、そのレベルに達していないと成るのが予想できる。

結果、時間軸で長いであろうと思われる、メーカー問屋が、挨拶した方が安心される可能性は有る。

私の糧を手伝ってくれる人達が居るだけでも感謝に成る。

本来、見捨てられても仕方が無い・・・又、顧客の中でも半分くらいは、潮が引くように、消え・去られていった。

残ってくれた、顧客だけでも、確りと面倒を看たいし、当然、私の寿命も有る。その為に、後継・後を任せられる、体制もとと得なければと思っているし・・・本来、息子等が出来れば良いが・・・・そのレベルに達して居ない・・・駄目なものから、育て上げる、顧客にしていくという熱意・思いが無い・・・

与えられた物を、享受するだけの生き方、当然、無く成っていく、それを不満と捉える・・解消しようとしない・・・要は負の思いだけが募るだけになる。

ない状態から、ある状態へ・・・此を可能にするのが、人の言動だと私は信じている。

今、私は、体の部分では、無い状態へ一気に走り出している。しかし、その方向に向かいたくないという、思いが私を動かしている。

理由は、お客さんや家族を~~~~・・・守れる力は無いが・・・守りたいという思いだけに成る。

三流で劣っているから、現実は難しいかも知れないが、思いだけは捨てたくない。この様な価値観に、息子達が成らなければ、直ぐに諦め・逃げ出す。

この世に逃げる場は無い・・・逃げ続けても最終的には、死の審判を受ける。


































































































































































































0 件のコメント: